なお
レビューが大変遅れてしまい、申し訳ございません!! 19日にレビュー入れたと思っていたのですが、確認したら入っていなくて。 本当にごめんなさい(>_<) 作品はとても素敵でした! 様々なシチュエーシ
ネタバレあり
なお
「 彼女に傘を *A* 」で、友情の中に隠された(?)loveのようなものに、ドキッとしてしまいました(*^^*) 悟られない気遣いができる優しさに、思わずほっこり。「 お腹空いたー 」が、あったか
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

なお
「 夏の足音 」 昨日読んで、今日読んでも、この作品が私の中では一番でした。 印象的だったのは 華やいだ夏の先触れを夢見る子ども このフレーズ。 理貴さん自身が、この詩の中に存在するような気がして。
ネタバレあり
1件1件
なお
表紙絵から「 透明な声 」一気にグイグイ引き込まれました。詩なのに、読んでいて小説の世界観を感じてしまいます。日常から突然、不思議な世界へ引っ張りこまれたみたいな。 読者を自分の作品に浸らせる。それも
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

なお
読んで、自然というものは、そこに存在するだけで人を癒してくれるんだなと、しみじみ感じました。 幹に掌を当てたり、背中をあずけたり。 それだけなのに、ホッとしますよね(*^^*) どんな植物も、大きく
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

なお
フウとハルの間には赤ちゃんがいて、けれど母子ともに亡くなってしまい、フウはショックで、産婦人科からの帰り道で、事故にあったのではないかと、想像しました。 だからスイが、帰り道で何があったのか訊いてたの
ネタバレあり
2件
なお
初めまして。 「 和 」が好きなので、ビビビ!ときました( *´艸`)管理者達のキャラ設定も、短い文章の中で、この人はこういう役回りなんだな~と、わかりやすかったですし、なにより よぐさ がカッコいい
ネタバレあり
2件
なお
私には思いつかないだろう、表現や言葉が散りばめられていて、読み手に言いたいことがしっかり伝わる、すごく良い詩だなと思います(*´ω`*) 個人的には「 迷宮の歩み 」が好きです。 恋詩は大好物なので
ネタバレあり
なお
読ませていただきました。 「 気づかずに~ 」 「触れたのは~ 」 この2作品が、とても気に入りました(*´ω`*) 特に「 触れたのは~ 」は、何度も口ずさみ、頬がゆるんでしまいました(*^^*)
ネタバレあり
1件2件

 

 

3時間45分 (134,549文字)
なお
一言すごい! それと、ものすごく現実的。 どんなに綺麗な言葉で飾られてる詩も、この詩には負けるな。 なんか単純にそうおもいました。 短い文に、気持ちがギュッと凝縮されてるような感じです。 またお邪魔し
ネタバレあり
2件
なお
ラストに近づくにつれ、もういいじゃない。くっ ついてよ・・・!と願ってしまいました。 でもやっぱり切なく終わるんだろうな。 わかってたけど! わかってはいたけど!! 香織と樹の、新婚生活も見てみた
ネタバレあり
1件6件
なお
綴られる言葉はシンプルで、それなのに強く訴えかけてくる、そんな詩。 だからですかね?次のページ、次のページと指がとまらず、最後まで読みきってしまいました。 色んなもの、人、光景を見て、何かを感じて、感
1件
なお
しっかり本を読んで、学んでいること。 ノートに書き写した時の違和感がなくなるまで、何度も何度も修正する粘り強さ。 なにより、すごく詩や言葉の世界に、愛着を持っているんだなと感じました。 独自の強いこだ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

なお
夏の主人公の様子が、スクリーンに映し出されるように、頭に浮かんでは消えていく。 そんな感じがすごくいいなと( ´ー`)思いました。 他の季節も、どんなふうに表現されるのか、読んでみたくなります。
ネタバレあり
1件2件
なお
とにかく、ほのぼのした感じがいいです! ほっこり読者を癒す作品ですね( *´艸`) お子さん達の成長や、可愛らしさもさることながら、個人的には奥様がツボです(笑) なんか一番笑ってしまいます。 長いの
ネタバレあり
1件2件
なお
はじめまして。 タイトルが可愛いなと思い読み始めたら、最後まで飲み干すように目を通してしまった感じです。 短く言葉を区切られていて、淡々と読み進めやすく、店内のどこに何があるのか、商品の細かな描写の
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

なお
単純な言葉で、わかりやすく読み手の心に訴えかけてくる。 読後に「 わかるよ 」「 そうだよね 」と相槌をうちたくなる、とても優しく共感できる詩が詰まっていて素敵。 繰り返しページを往き来したくなるよ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

なお
太陽とmake love…(笑) 太陽の日差しって、包容力のある大人の男の人ってかんじですよね(*^^*) 抱かれて、心の内を見透かされて…ちょっと恥ずかしいみたいな、なんかドキドキするけど、可愛い詩
ネタバレあり
1件
なお
海に降る月 海で泳ぐ月、明日を待つものたちを照らす月光。 ロマンチックな詩ですね! この詩を読んで、人だけじゃなく、月も夜の海で海水浴をし、魚たちと戯れたいと想っているのかな?と微笑ましく感じました
ネタバレあり
なお
テツガクビョウ 面白いです。 色々考えすぎて、わからなくなってる彼氏さん…というところでしょうか。 そんな彼に優しく接している彼女さん。 二人のやりとりが、とても可愛らしいと感じました。 雪の溶ける
ネタバレあり
1件
なお
様々な「白」が散りばめられていて、白って意識して見てないだけで、沢山あるんだなと、改めて思いました。 髪の毛の「白」の詩を読んで、作者様がご両親をとても大切に想っている気持ち。 育ててくれて、ありが
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

なお
余白の白。 必ず見てるはずなのに、意識してないせいか読んでて、あ!と思いました。 白だから際立つんですよね! 沢山の色を輝かせる舞台みたいな、なくてはならない色なのですね(^^)
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

なお
イルミネーションや月も、気持ちがささくれだっていたり、疲れていたりすると、素直に綺麗と感じられないな。綺麗だとわかっていても、それをそのまま認めたくない気持ち。 わかるなあ。と苦笑いしてしまいました
ネタバレあり
なお
一つになった足跡は どこに歩いていったらいい? この一文で、めっちゃ切なくなります。立ち止まってしまいますよね!また歩き出すまでに、時間もかかるよね。と、締め付けられました(>_<)
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

なお
環境や心次第で、色に対する気持ちも変わる。 白について、沢山考えましたけど、こういうふうに白を表現するのは、思いつきませんでした。 あとがきを読んで、もう一度見返すと、また胸に迫ってくるものがあります
ネタバレあり
1件1件
なお
雪の結晶のプレゼントを選んだ先生の、気持ちが温かい(*^^*) 自惚れじゃないよ!って、背中押したくなります。 生徒の 傘持ってきてない。 これいいですね。可愛い! 普通の、高校生の男女なら、相合い
ネタバレあり
1件2件
なお
真っ白に すごく共感できました。 想い出には色んな色があるけれど、大切にしたいものだけ、残しておけばいいのですよね。
ネタバレあり
1件1件
なお
母になったことはないですが、無性に子供が欲しくなってしまいました。 我が命枯れ果てても 産んでみないとわからない気持ち。 そんな気持ちになってみたい。そう思わせる、柔らかな詩でした。
ネタバレあり
1件
なお
そうですね。 皆真っ白。なのに、どんどん汚して汚されて。 それが際限なく繰り返されて、後戻りできなくなる。 フランスで起きたテロ 犠牲になった命 命を奪う側にも、きっと曲げられない、正義という白があっ
ネタバレあり
1件
もっと見る