では、評価です。 全体として、今後の展開に期待できる内容でした。最初から全てを語らないため、雰囲気を壊すこともなく、独特な世界観で進んでいく。謎が多いのに、わかるところはわかる。 故に、展開が気にな
ネタバレあり
ストーリーB 河童の要素がやや弱いと感じました。せめていたずらでなく、本当に誰かが溺れていて河童がそれを助けるくらいの演出はあっても良かったと思います。 キャラクターA 主人公の心情がよく描かれてい
ネタバレあり
1件
ストーリーB 若干オチで混乱。しかし、序盤、出だしがいい。思わず最後まで読んでしまうような始まり方でした。 キャラクターB 何故、父親が概算の話をし始めたのかが不明。車に乗ってる状態で何の脈絡もなく
ネタバレあり
ストーリーB 夏休みにやることを凝縮させたのにも関わらず、展開が急になったりしないあたり、安定感があります。 キャラクターB 主人公の発想が主人公らしいものであったなぁ、と思いますが、なぜ雪女?特に
ストーリーB ベタ……ですね。やや、唐突な展開が目立ちます。特に転校の部分。幼馴染みならば、たぶん家が近くてわかるのてはないかと思います。 キャラクターC 最初、主人公はヒロインとファーストフード店
1件
ストーリーC 海で遊んでたら台風が突然発生して人魚姫の世界へ。そして、ちょくちょく視界が歪んで、いつの間にか人魚姫の終了……と思いきやバトル、ポセイドン。とやや置いてきぼりにされました。伏線が見当たら
1件
ストーリーS 起承転結がはっきりとしている見事な作品。文句をつけられない。 キャラクターA 先輩との会話、日記の内容はとても人間味があった。ただ、驚く場面がやや弱いような気もしました。 表現B 一
ネタバレあり
ストーリーS 夏休みの自由研究から人生と言いますか人との繋がりへの繋ぎ方が違和感なく良かったです。 キャラクターA 人間味のあるキャラクター。しかし、夏休みの自由研究に蝉の脱け殻を使うのは子供の発想
ネタバレあり
ストーリーB 学校の中に閉じ込められ、化物に追い回される。短編だからか、バッドエンドへの直行がやや早く、あまり恐怖を感じませんでした。個人的には希望を持たせてからの絶望という部分もほしかった。 キャ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ストーリーB 最後まで失速せずに完結された良作。ただし、三人称だからか、短編であるからか、何故キャラクターがそう行動したのかが分からない。(例、後輩が何故先輩を監禁することにしたのか) キャラクター
ネタバレあり