つぶやき一覧

皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 更新しましたので、ご連絡いたします。 あと、タイトルも変更しました。前は『デジタルキメラ』で、今は『デジっ子ミルアは日常を考える』です。 https://estar.jp/novels/25863603 よろしくお願いします!
8件
皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 更新しましたので、ご連絡いたします。 https://estar.jp/novels/25863603 そういえば、ようやく、コロナワクチンの予約が取れました。 ひとまず、安心半分、副作用怖い半分ですが、ワクチン打たずにコロナにかかるよりマシと考え、大人しく受け入れる所存です。 まだ、コロナ禍はデルタ株という脅威が残っていますが、それは今後の展望に期待して、私は大人しくと過ごしたいと思います。 それ
7件2件
皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 1ページ目の最期を修正したので、ご連絡をば。 https://estar.jp/novels/25863603 よろしくお願いします<m(__)m> そういえば、私は夏らしいことがあんまりできないまま、8月が過ぎようとしています ( ;∀;) 地元のお祭りの花火をリアルタイムで視聴したくらいですかね。 皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。 楽しい8月であれば、良いのですが。 それで
7件
皆さま、こんばんは(^^) 夏海つばさです。 更新しましたので、ご連絡をば。 https://estar.jp/novels/25863603/viewer?page=1 なかなか、書くの大変ですが、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。 <m(__)m>
9件
統合失調症になってから、9ヵ月くらい経過しました。 文字を書くにも、言葉を話すにも、考え過ぎて、空回ってしまいます。 考えることに没頭して、さっきやろうと思っていたことをすぐ忘れることもしょっちゅう。 短編なら、大丈夫かなと思って頑張ろうとするんですが、考えるのを頑張ると統合失調症で妄想の世界に入ってしまい、現実感覚がわからなくなってしまいます。 書こうと思うと、考え過ぎて、しんどくなって、頑張れなくなってしまうんです。 他にも相手のためにと思っても、言ったことも間違ってしまいます。 いや、間違ってしまっているんじゃないかと考え過ぎて、混乱してしまいます。 そうなると、どうしたらいいの
7件2件
みなさん、こんにちは、夏海つばさです。 ブログの記事の中に、作家が陥る病『つまらない病』に関する記事の最後の方が微妙だったので、修正を加えたことを念のため、連絡しておきます。 https://bibliteria.com/post-177-177 よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
7件
みなさん、こんばんは 夏海つばさです。 実は最近、ブログを始めたので、この場を借りて宣伝させてください。 https://bibliteria.com/natsumi 基本的にブログでは、私が思う創作論について発信しています。 ただこう思うというだけの創作論にとどまらず、数値比較できるものは数値比較して、一般的に考えられているものとは違う見方を提供しようと努力していますので、ぜひ興味のある方はお立ち寄りください。 よろしくお願いいたしま
9件
皆さま、こんにちは。 最近、ご無沙汰しておりました。 ちょっと、つまらない病にかかりまして、復帰にえらく、時間がかかってしまいました(笑) 今回、そのつまらない病から脱出のためのリハビリテーションを兼ねて、短編小説書いたので、ぜひぜひ読んでください。 読まなくても、いいですよ。当然ながら。 で、作品はこちら。 『お化けさんはお断り!』 https://estar.jp/novels/25846228 塩撒いたら、除霊できるって本当かな
9件
皆さま、こんにちは 三年ダイアリーなる日記帳を書いていたら、詩?らしきものができたので、公開しました。 https://estar.jp/novels/25767685 手軽にお立ち寄りくださいm(_ _ )m
13件
皆さま 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はコロナ終結してほしいですね。 昨年の私は嫌でも突き付けられる変化と孤独感に締め付けられる日々でした。それでも、大丈夫だと前を向いて、手探りで進もうともがいていました。 今年の私は牛のようにしっかりと進み続ける年であることを願って、そして、皆さまのご多幸をお祈りして、頑張りたいと思います。
19件2件
皆さん、こんにちは(^^) 夏海つばさです。 アイコン(とヘッダー)を作ってみました。 こいつ誰やねんってならないよう、自己申告です(笑) アイコンが変わっても、よろしくお願いします!
19件10件
皆さん、こんばんは。 レモン香ノ蘭さんよりファンアートとして、拙作『みかんピアノ』のPVを制作していただきました! 『みかんピアノ』の世界観を素敵な夜空と月と雲で表現して、とても幻想的かつ心惹かれるPVになっています! 気になる方はぜひ一度ご覧ください! PV みかんピアノ レモン香ノ蘭さんより https://www.youtube.com/watch?v=9bpf-gakb
風呂のおけの置き方の話を、ざるを持って説明されると、僕は突然前触れもなく洗い物の乾きやすい置き方の話をされていると思い、話が見えなくなった。僕は風呂のおけという言葉を聞き流している。なんの話か尋ねなければならなかった。 そして、風呂のおけの置き方の話が洗い物の乾きやすい置き方に置き換わるとなると、もしかすると本人は必死に洗い物の乾きやすい置き方の話をしていて、つい風呂のおけと言い間違えている可能性も出てくる。やはり、もう一度、なんの話か尋ねなければならなくなる。 そう思ったと素直に伝えれば、風呂のおけの話に決まっているだろうと、少し腹を立てた様子で言われるようだ。 トリックオアトリート
9件
皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 『みかんピアノ』完結しました! https://estar.jp/novels/25711249 今まで、完結したときに何の感動もなかったのに、 今回はもう全身が震えあがるほど、感激しています! 本当にすごいです!ぜひ見に来てください!
9件2件
皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 『みかんピアノ』最後まで書き上げ、今見直しながら、更新しています! 今は、6万7千文字まで公開しています。 明日には、完結まで公開しますので、よろしくお願いします! https://estar.jp/novels/25711249 ピアノが最後まで弾けない小鳥と、その演奏に魅せられた理月の青春物語。 弱くて、頼りなくて、間違っていないから、つらい。 必死に彼らが青春していますので、ぜひご覧ください
13件
皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 秋も深まり、場所によっては冬の気配も出てきましたね。 ちなみに、私は足元にストーブを付けています。 10月も終わりですが、私は10月末までに『みかんピアノ』を完結させます! https://estar.jp/novels/25711249 もうすごいから、見て!と気持ちが高ぶっています。 小鳥が可愛いから、ほんとに可愛いから、理月も悩んでいるんです! ピアノが最後まで弾けない小鳥と、その演奏に
15件
皆さま、こんにちは 四連休最後の日になりましたね。 執筆活動と気分転換のピアノで過ごした夏海つばさです。 みかんピアノが本日ランキング青春で6位を更新し、喜んでいます。 皆さま、ありがとうございます! ちなみに、みかんピアノは毎日1ページ更新しておりますので、ぜひ気の赴くままに立ち寄ったり寄らなかったりしてください。 みかんピアノ https://estar.jp/novels/25711249 よろしくお願いします<m(_
13件
皆さん、こんばんは 明日から四連休ですね。私は執筆する予定です。 それで、昨日公開し始めた『みかんピアノ』ですが、 本日ランキング1位 <新作×青春×熱い> になってました。 驚きです。皆さん、ありがとうございます! ここから、さらなる躍進を遂げたいので、よろしくお願いします<m(_ _ )m> みかんピアノ https://estar.jp/novels/25711249
13件2件
皆さん、こんばんは ご無沙汰しております。 彼岸入りをほのめかすような秋風が吹き始めてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目なので、体調管理にはお気を付けください。 私は低気圧に敏感な脳を持ってしまっているため、左脳が痛いですが、ロキソニンを飲んで乗り越えています。 さて、新作、連載し始めました。 『みかんピアノ』https://estar.jp/novels/25711249 常識への抵抗とか、強く生きるとか、
12件
皆さん、こんばんは! ついに、カベイロイの導き手、改め『顔のないドッペルゲンガー』完結しました! https://estar.jp/novels/25558268 大変でしたが、近未来で起きるオカルトの恐ろしさ不思議さ、凪秋たちの愉快なやり取りなど、楽しめる作品になったと思います。 よかったら、ぜひ読んでください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m
12件
皆さま、こんにちは^_^ 『カベイロイの導き手』更新しました! https://estar.jp/novels/25558268 佳境です!顔のないドッペルゲンガーとは何か、凪秋たちがとんでもなくハードな大考察を繰り広げます! そして、ショパンの存在も明らかに!? どうぞ、お立ち寄りください。 よろしくお願いいたします。
10件
皆さま、こんばんは。 『カベイロイの導き手』更新しました! https://estar.jp/novels/25558268 レノンは晴れ女ということについて、凪秋はある仮説を立てます。 そして、新たなる登場人物が現れて、顔のないドッペルゲンガーという謎に迫ります。 どうぞ、お立ち寄りください。 よろしくお願いいたします。
7件
皆さま、おはようございます 『カベイロイの導き手』更新しました! https://estar.jp/novels/25558268 ついに新章、顔のないドッペルゲンガーです。 凪秋自身に何が起きたのか、ショパンの行方は? など、奇妙な出来事から考察が展開されていく様子を是非ご覧ください! よろしくお願いいたします。
9件
皆さま、こんばんは 『カベイロイの導き手』明日更新します! 新章:顔のないドッペルゲンガー 凪秋自身に何が起きたのか、ショパンの行方は? など、奇妙な出来事から考察が展開されていく様子を是非ご覧ください! よろしくお願いいたします。
8件
みなさん、こんにちは カベイロイの導き手、更新しました! https://estar.jp/novels/25558268 ついにムレンプチュオリスクの章、完結しました。ムレンプチュオリスクの夢の謎が紐解かれていきます! 次の章からは、顔のないドッペルゲンガーの章になります。 是非、お立ち寄りください。
3件
みなさん、こんにちは。 コロナの影響が、かなり深刻になっている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。 とりあえず、私自身の生活スタイルはほとんど変更ないので、なんというか人とあまり会わないことがよくわかりますね。深く狭くの交友関係なのです。 そして、来週土曜日『カベイロイの導き手』を更新予定です! https://estar.jp/novels/25558268 ついに、ムレンプチュオリスクの夢の章が完結します! 科学からオカルトを考察
5件
みなさん、おはようございます。 夏海つばさです。 やっと、更新できました! カベイロイの導き手! https://estar.jp/novels/25558268 オカルト調査兵団のアジトで、全員集合。みんなの正体がわかっていきます! よろしければ、お立ち寄りください。 よろしくお願いします。 m(__)m
9件
皆さん、こんばんは 夏海つばさです。 すみません。カベイロイの導き手、第三者チェックの終了が今日ギリギリため、更新が明日の朝になりそうです。 たびたび、すみませんが、よろしくお願いします。 m(_ _)m
7件
皆さま、こんばんは 夏海つばさです。 カベイロイの導き手の更新がもう少しかかりそうです。今日更新予定と言っていましたが、すみません。 ( ;∀;) 明日には更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 m(__)m
8件
皆さん、こんばんは 夏海つばさです。 コロナの影響が広がる中、なんとか生き延びています。皆さんもお気をつけください。 さて、カベイロイの導き手の更新は、来週の4/5日曜日になる予定です。 なかなか筆が重い(*´ω`*) そんでもって、魔法崩しの創魔導師を更新しました! https://estar.jp/novels/25549329 よかったら、読んでください。 もっと執筆スピードを上げたい。 頑張ろう(*_*)
9件
もっと見る