つぶやき一覧

こんばんは。桜木莉音です。 また少し日が空いてしまいましたが、『文学男子 閑話』更新しました。今回は、主人公月花がメインです。子供たちとの絡みではなく、遙人の読み聞かせを聞いた月花が、『サンドリヨン』に対して色々思考を巡らせているという感じです。女子大生視点でみたサンドリヨンを、ほんの少しですが、この話でご覧頂ければ幸いです。
こんばんは。桜木莉音です。 更新ペースが速いです。とても。先日の反省を生かしている最中です。いつまで続くやら、いえ、完結まで頑張れるよう努力します。 文学青年を書き始めて、すでに一年以上の月日が経っています。一年前の私と、今の私の感性でしょうか、色々違いがあって……タイトル変えました。連載内容は変えてません。いずれ、手直しを出来ればと思っております。 さて、サンドリヨンも四話目です。サンドリヨンは舞踏会に、話はいよいよ盛り上がっていきます。予想もつかない物語に、月花は子供たちと一緒になって惹かれていく。みたいな流れになっています。 クライマックスまではまだまだですが、少しずつ文学男子が本当に伝
お久しぶりです。覚えていない人、初めての人が多いでしょう。 桜木莉音です。趣味で執筆しています。 最後の投稿が昨年の初夏でした。間が空きすぎて、作品自体を忘れてるんじゃないかと思われる、ことすらあるかどうか。 忘れていませんよ。執筆活動の幅を広げたら、疎遠になってしまっただけで、文学大好きな遙人のことも、彼を気になる月花のことも、きちんと覚えてます。 ……次から、ちゃんと更新します。多分ですが、頑張ります。 さて、遙人の思い付きで始まった読み聞かせ。テーマはサンドリヨン、シャルル・ペローのシンデレラです。フランスの童話作家で、あかずきんちゃんや眠れる森の美女などの作品があります。 グリム童話の
こんにちは。はじめましての方も。気まぐれな作者桜木が気まぐれに登場です。 ようやく二話目更新です。長らく期間を空けてしまい申し訳ないです…。ですが、気まぐれなもので。気分が乗った時に更新するを名目で始めていますので、ご容赦ください。 さて、病院で起きたあるトラブル。それに、遙人は自ら首を突っ込み、月花は巻き添えを喰らうみたいな形で進んでいきます。どんな状況でもぶれない遙人の『文学青年』っぷりに、月花の心にも変化が――みたいな感じです。まだまだ出だしですが、長い目で見守ってただけると幸いです。 よろしくお願いしたします。
こんばんわ。お久しぶりです。長らく更新が止まっていたサイトを、やっと更新しました。前作の続きのようで、それだけでも読めるような作品です。本を愛する文学青年と、彼と友達(?)になった女子大生・月花のある日をモチーフにしています。今回のテーマは『童話』。シャルル・ペローの童話集を取り上げさせて頂きました。ドイツのグリム童話と同じくらい有名なフランスの童話集で、グリム童話と同じ作品が、まったく違った形で収録されています。作者が個人的に好きなものです。フランスのグリム童話と、文学青年たちのほのぼのとした日常を楽しんで頂ければ嬉しいです。暇な時にはこまめに更新できるように頑張りますので、ご覧いただければ
こんにちは。 ついに、物語の終わりです。ここから先は、今のところ書く予定が未定です。 気になる方は好きなご想像でお楽しみ下さい。 本が大好きな文学青年と、本を好きになり始めている私。二人の、始まりの話、最後まで見届けて下さったら、ありがたいです。 それでは、また。
久しぶりの更新です。 ラストスパートに差し掛かってます。 今どき女子大生が想像する『外科室』の物語。ぜひ、楽しんでください。 そして、次回で始まりの話はおしまいにする予定です。 本を愛する美青年と、今どき女子大生の日進月歩の物語。最後まで楽しんで頂けたなら幸いです。
久しぶりに更新しました。 ここから『私』のターンとなります。 『私』が、現代女子大生の頭を駆使させて想像する『外科室』の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
こんにちは。 久しぶりに、続きを投稿しました。 物語もそろそろ佳境に差し掛かっています。 拙作ですが、最後まで見守って下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。
こんにちは。 はじめまして。 桜木莉音と言います。 思い立って、小説の投稿を始めました。 素人が書いた拙作ですが、読んでいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。