一気に読めて、明日も頑張ろうと思える作品です。

村嶋優音さまが、平泉春奈さまのイラストのイメージで書かれている恋愛小説です。 アラサーのヒロインの置かれている状況がリアルで共感できます。 この年代の独身女性なら、経験のある方が多いのではないでし

何かに迷った時の道しるべです。

小説を書く人だけでなくて、仕事や勉強でも、頑張っているのに成果が出ないと落ち込む時に読んでほしいエッセイです。 スランプとは何かという考察が鋭くて、読んでいると、スランプ=自分が成長するための試練と

カクテル愛が溢れてます。

「おいしいカクテルのつくりかた」の作者さまが、実際にカクテルを作るという実録エッセイです。 カクテルという奥深い世界をもっと知りたいという作者さまの行動がすごいです。 書いた世界を深く理解しようと

余計な描写を削ったからこそ

最低限の文章なのに、女性の泣き叫びたいほどの悲しみが逆に伝わってきました。 短いからこそ、いろいろと想像できる素晴らしい作品をありがとうございます。

カクテルは科学!(らしい)

アルコール禁止の私が笑いながら読める、カクテル作成記。写真が多くて、試したい人にはすごく分かりやすい、ガイドブック的エッセイです。 こんなの見たら、飲みたくなるでしょうが!と画面に突っ込みを入れなが

本当に大切な夢は簡単に消えない。

少し変わった世界の中で毎日を送る太陽と友人たち。そこに現れたのは、何もかも拒絶している紫月という少女。 真っ直ぐな少年と素直になれない少女。 二人を繋げたのは、それぞれが抱いた夢。二人の心が響き合うク

愛に溢れています。

とても印象的で憶えている言葉があります。 恋は利己的で愛は利他的だと。 この言葉は、表現した方のイメージだということです。ですから、すべての方に納得できるかは分かりません。 でも、この作品は、その言葉

月の光りだから癒されるのだと思います。

一度だけ聴いた歌声。辛い時に励まされた歌が作品に響いていると思います。 現実の慌ただしさと、月の光りのような声。昼の明るさに少し疲れた心に届く歌声に、読んでいるだけでも癒されました。 反発し合う二

ドラゴンとは、傷ついた心では。

ファンタジーとして読んでも引き込まれる作品だと思います。でも、比喩としても読める内容だと感じました。 ダイヤモンドの涙とは、頑張りすぎて傷ついた心の痛みではないかと。 傷ついた心を包む誰かがいれば

静かな雨のような物語です。

文章から雨音が聞こえてくるように思えました。 しっとりとした空気の中で開くアジサイ、ひらりと舞い飛ぶ蝶。そんな光景の中、静かに降り注ぐ雨が作品を包んでいると感じながら読みました。 浮月之伸さまの優

BLに興味がない人こそ読んでほしいです。

この作品をBLとジャンル分けするのはもったいないです。 もちろん、男性同士の恋愛はありますけど、自分の好きなことを真剣に目指す姿は、そのジャンルを軽々と超えていると思います。 こんなお店があったら

宝石のような物語です。

登場する人全員が優しくて、読んでいて心が温かくなりました。 切ないところもありましたけど、最後は幸せな気持ちになる作品です。 完結、おめでとうございます。素敵な物語、ありがとうございました。

完結おめでとうございます。

哲平と潤一が結ばれなかったのは少し切なかったですけど、みんなが幸せになる結末で良かったです。 素敵な作品をありがとうございます。 次回作も楽しみに待ってます。

後半一気読みしてしまいました。

どうなるかどきどきしながら読んでましたけど、最後はくすっと終わって、すごく面白かったです。

どきどきしてます。

異星人に会ってみたいって思っても、相手の思惑は、人間の常識とはまったく違うかもしれない…… 冒険したいっていう気持ちと、未知のものへの怖れ。 ページが進むたびに、読むスピードが上がりますね。
今日も素敵な花の写真、ありがとうございます。 私の街は、梅も桜もまだで、やっとクロッカスがちらほら。 もう少ししたら、アイカさんの写真のような季節が来るんですよね~
自分がしたいこと、しないとならないこと。 思うとおりにいかないけど、やらないと駄目ってことはあるんですね…
上手くいかない時って、どうしても周りが悪いって思ってしまうんですよね… でも、後ろ向きだと、前に進めるわけではないのに… 素敵な言葉を読みながら、自分もそうありたいって思ってます。
リズムがいいから、すごく読んでて楽しいです。 オチがきちんときいてて、そこもすごいな~と。
こんにちは。 秘密は永遠に秘密にしないとならないのに、どこかに綻びが出てしまう。 露わになることをどこかで望んでいる。 そんな危うい感情が人間なんでしょうね……
おはようございます。 花って、本当にたくさんの色があるなって、アイカさんの写真を見ると実感しますね。 それと、麦って大好きなんです。 収穫の少し前の金色の海を見ると、うっとりしますね
ゆめさま、こんにちは。 残酷なシーンもあるのにクスリとするのは、刀鬼や春日のキャラが大きいんでしょうね。 彼らが、どこの世界から来たのか気になりますね~ 更新楽しみに待ってます。
モブに、そんな深い役目が……
ワンちゃんと猫ちゃんの写真!可愛い! 青空に雲って、すごく好きなんですよね~
たくさんの花の画像ですごく癒されますね。 空の写真も素敵で見るのが楽しみです。
こんにちは。 読みながら、思わず笑ってしまいました。