井沢優希

傑作です!

このレビューを見る方がいらっしゃったら、迷わずに読むことを強くお勧めします。 SFジャンルですけどファンタジー要素もある、すごい作品です(断言します)。 章ごとに入れ替わる二つの場所。なかなか明か
4件1件
井沢優希

近くて遠いからこそ

従姉妹というのは、微妙な距離を感じさせる存在だと思います。 姉妹というほど近くない。でも、他人よりは近いのに友人とも違う。 家族よりも繋がりを切るのは難しくない。そんな危うい関係…… 完結後に読
15件1件
井沢優希

二度読みしたくなる素晴らしい作品です

作者の秋月さまが書いていらっしゃるように、全編伏線が張られていて、読者は想定外の展開に驚かされる作品です。 主要登場人物が魅力的で、それだけでも楽しく読める作品です。でも、辛い展開もあって、時には涙
3件2件
井沢優希

清濁併せ呑むヒロインに惹かれます。

一気読みしてしまいました。 続編ですので前作からの流れになりますけど、これだけでも読み応えがある作品です。 決して消えることのない心の傷を抱えながらも、夫を信じて子供たちに愛情を注ぐヒロインに、心
20件1件
井沢優希

決断とは変わりゆくもの

苦く、血の匂いの漂う作品に、BLの新しい可能性を思いました。 作者さまの戦争に対するスタンスが冷徹で、辛い状況も当たり前のように過去の一コマになっていく残酷さが見事です。 一番、印象に残っているの
1件1件

この作品は非公開になりました

井沢優希

一気に読めて、明日も頑張ろうと思える作品です。

村嶋優音さまが、平泉春奈さまのイラストのイメージで書かれている恋愛小説です。 アラサーのヒロインの置かれている状況がリアルで共感できます。 この年代の独身女性なら、経験のある方が多いのではないでし
2件2件
井沢優希

何かに迷った時の道しるべです。

小説を書く人だけでなくて、仕事や勉強でも、頑張っているのに成果が出ないと落ち込む時に読んでほしいエッセイです。 スランプとは何かという考察が鋭くて、読んでいると、スランプ=自分が成長するための試練と
3件
井沢優希

カクテル愛が溢れてます。

「おいしいカクテルのつくりかた」の作者さまが、実際にカクテルを作るという実録エッセイです。 カクテルという奥深い世界をもっと知りたいという作者さまの行動がすごいです。 書いた世界を深く理解しようと
2件
井沢優希

余計な描写を削ったからこそ

最低限の文章なのに、女性の泣き叫びたいほどの悲しみが逆に伝わってきました。 短いからこそ、いろいろと想像できる素晴らしい作品をありがとうございます。
1件1件

この作品は非公開になりました

カクテルは科学!(らしい)

アルコール禁止の私が笑いながら読める、カクテル作成記。写真が多くて、試したい人にはすごく分かりやすい、ガイドブック的エッセイです。 こんなの見たら、飲みたくなるでしょうが!と画面に突っ込みを入れなが
1件
井沢優希

愛に溢れています。

とても印象的で憶えている言葉があります。 恋は利己的で愛は利他的だと。 この言葉は、表現した方のイメージだということです。ですから、すべての方に納得できるかは分かりません。 でも、この作品は、その言葉
1件1件
井沢優希

月の光りだから癒されるのだと思います。

一度だけ聴いた歌声。辛い時に励まされた歌が作品に響いていると思います。 現実の慌ただしさと、月の光りのような声。昼の明るさに少し疲れた心に届く歌声に、読んでいるだけでも癒されました。 反発し合う二
1件1件

この作品は非公開になりました

井沢優希

ドラゴンとは、傷ついた心では。

ファンタジーとして読んでも引き込まれる作品だと思います。でも、比喩としても読める内容だと感じました。 ダイヤモンドの涙とは、頑張りすぎて傷ついた心の痛みではないかと。 傷ついた心を包む誰かがいれば
2件1件
井沢優希

静かな雨のような物語です。

文章から雨音が聞こえてくるように思えました。 しっとりとした空気の中で開くアジサイ、ひらりと舞い飛ぶ蝶。そんな光景の中、静かに降り注ぐ雨が作品を包んでいると感じながら読みました。 浮月之伸さまの優
2件1件
井沢優希

BLに興味がない人こそ読んでほしいです。

この作品をBLとジャンル分けするのはもったいないです。 もちろん、男性同士の恋愛はありますけど、自分の好きなことを真剣に目指す姿は、そのジャンルを軽々と超えていると思います。 こんなお店があったら
1件1件
井沢優希

宝石のような物語です。

登場する人全員が優しくて、読んでいて心が温かくなりました。 切ないところもありましたけど、最後は幸せな気持ちになる作品です。 完結、おめでとうございます。素敵な物語、ありがとうございました。
1件1件
井沢優希

完結おめでとうございます。

哲平と潤一が結ばれなかったのは少し切なかったですけど、みんなが幸せになる結末で良かったです。 素敵な作品をありがとうございます。 次回作も楽しみに待ってます。
1件1件
井沢優希

後半一気読みしてしまいました。

どうなるかどきどきしながら読んでましたけど、最後はくすっと終わって、すごく面白かったです。
井沢優希

どきどきしてます。

異星人に会ってみたいって思っても、相手の思惑は、人間の常識とはまったく違うかもしれない…… 冒険したいっていう気持ちと、未知のものへの怖れ。 ページが進むたびに、読むスピードが上がりますね。
1件3件

この作品は非公開になりました

井沢優希
今日も素敵な花の写真、ありがとうございます。 私の街は、梅も桜もまだで、やっとクロッカスがちらほら。 もう少ししたら、アイカさんの写真のような季節が来るんですよね~
1件
井沢優希
自分がしたいこと、しないとならないこと。 思うとおりにいかないけど、やらないと駄目ってことはあるんですね…
1件
井沢優希
上手くいかない時って、どうしても周りが悪いって思ってしまうんですよね… でも、後ろ向きだと、前に進めるわけではないのに… 素敵な言葉を読みながら、自分もそうありたいって思ってます。
1件
井沢優希
リズムがいいから、すごく読んでて楽しいです。 オチがきちんときいてて、そこもすごいな~と。
1件

この作品は非公開になりました

井沢優希
こんにちは。 秘密は永遠に秘密にしないとならないのに、どこかに綻びが出てしまう。 露わになることをどこかで望んでいる。 そんな危うい感情が人間なんでしょうね……

この作品は非公開になりました

井沢優希
おはようございます。 花って、本当にたくさんの色があるなって、アイカさんの写真を見ると実感しますね。 それと、麦って大好きなんです。 収穫の少し前の金色の海を見ると、うっとりしますね
1件
井沢優希
ゆめさま、こんにちは。 残酷なシーンもあるのにクスリとするのは、刀鬼や春日のキャラが大きいんでしょうね。 彼らが、どこの世界から来たのか気になりますね~ 更新楽しみに待ってます。

この作品は非公開になりました

井沢優希
ワンちゃんと猫ちゃんの写真!可愛い! 青空に雲って、すごく好きなんですよね~
2件

この作品は非公開になりました

井沢優希
たくさんの花の画像ですごく癒されますね。 空の写真も素敵で見るのが楽しみです。
1件
井沢優希
こんにちは。 読みながら、思わず笑ってしまいました。
1件