こんばんは♪ 上陸上陸と騒がれていたわりには、私の住まいの周りは午後にまあまあ激しい☔️が降っただけでした。 明日は暑いのかしらね…。 あゆこさんの体調は戻りましたか? 気をつけましょうね。お互いに。
1件1件
こんにちは😊ととこさん。 おかげんいかがですか?と聞いていますが、返事は要りません。 研修課題と格闘してさっき帰る時、駅のホームからみた空と雲と夕焼けが表紙絵にとても似ていたので、一人ニヤケてしまいました😏 今日も帰ったら、♨️🍺😪が楽しみ❤️ 姪に結婚㊗️を送ったら、義姉から花火模様🎆の缶ビールが届いたので、今日はそのビールで🍻 自分では買わないちょっとお高めな本物🍺いつもは、リキュール類なものでっ。 ととこさんが、早く良くなりますよーに🌻
1件
おはようございます☀ ペコメじゅなくて、誤字報告にすれば良かったですね😓消しました! 今日は日曜日ですが、研修の課題をやりに職場へGOです。 暑さとコロナと課題(8/3が締切)、乗り切れるかな…🐷
1件1件
もう寝る時間だけど、ちょっとだけ…。 アイコンは、2022元旦の富士山です。通勤途中の私のお気に入りスポットから。冬の早朝は、雪に朝日が反射して美しいのです。 今日は本当は、娘の彼氏とバドミントン練習で初対面という予定だったのに、夫に先を越されました😢 3人で楽しんだようです。彼氏は初バドミントンです。 今年は、息子が都道府県の予選を突破して全日本社会人大会に出場できるらしく、応援に行きたいけどコロナでどうかな? 8月の世界バドミントン🏸のチケットとれたので、夫と行ってきます! バドミントンばかでごめんなさいね。 仕事から帰ったら、♨️(本物)🍺😪でリセットして、また明日頑張るのです。 研
1件
こんばんは。ととこさん! 昼間にととこさんから、コメント来てる〜と思ったけど、仕事てんこ盛りで💦 今帰りの電車🚃に乗ったところ。 先週土曜日に碧ちゃん復習の旅に出た時に、p13に真面目グループの公ちゃんには彼女はいなかった、というような文言を見つけ… 神社のシーンは?と気になっていたのでございます。 そのことと、tomobutaアイコン編集に苦戦してたけど、やっと成功したよって、ととこさんに言いたかったから嬉しい😍 電車一駅なので着いちゃった。 また。いつか。
1件7件
こんばんは。 ずっとアイコン編集に苦戦していて、諦めて放っておいたけど、今日やってみたら成功しました。 私の通勤途中のお気に入りスポットからの、2022元旦の富士山です。 見つけてくれてありがとうございます。嬉しい😊
1件1件
ほら、私この前最初から読んじゃったから!気がついちゃったのよ😏 どこからかをその時は調べたけど、もう忘れちゃいました🥺 6/23のXデー、楽しみにしています❣️ ととこさんの表現、全部好きだ〜😘 バドシーンのペコメのハートの色、某メーカーの色を意識したの、気がついてくれたかな?
1件2件
ととこ様 こんばんは🌙 昨日住んでる町のミックスダブルスの大会があり(主催者ですが。)息子と組んで参加して、とても楽しかったです❤️息子の邪魔しないように、ウロウロしてただけですが、今日は筋肉痛です。 先週6日勤務だっので、今日は定休日。 とうとう我慢できずに、最初から一気読みしてしまいました❣️ はあ。幸せな連休でした💕 馨ちゃんと詩ちゃんが漫才やったら、「キョウでーす。ウタでーす。二人合わせてキョウウタコでーす!」なんてつまらない事も考えて、一人爆笑🤣 これから♨️🍺😪 明日の6:00も楽しみです
1件
ととこさま コメントしたあと、ジュニアのバド練習に行ってきました私は中学生から始めましたが、うちの子供達は小学生から始めたので、やっぱり土台が違います。 生涯スポーツとしてずっとバドミントンが好きで続けてくれたらいいな、と思います。 介護の仕事をしていますので、その方の人生の最後のともしびに出会います。こんな私を頼りにしてくださってありがとうございます、と感謝して見送ります。 海は毎日見ていますが、海岸には行かないなぁ。 子供達が小さい頃は良く行ったのに。 次の休日も、ととこさんの作品を一気読みしようかしら…😊
1件
ととこさん❣️コメントありがとうございます。 体調はいかがですか? ととこさんの作品は、一気読みに限るなーと思いながら、詩ちゃんと響ちゃんに会いたくて、ジリっジリっと毎日楽しみに読んでいます😉 ユーミンとか、バドミントンとか、私の大好物がたくさん登場して、ホント大好き😘 この前の土曜日、ユーミンのコンサートに行ってきました♫ 60代後半のユーミンも頑張っているんですもの。私も負けてられないわ❗️ ととこさんの作品に励まされながら、前に進みます。 完結したら、一気読みしま〜す✨ ととこさんも、身体に気をつけながら、ファイト💪
1件7件
私はおじいちゃん子だったので、守護霊はおじいちゃんと勝手に思っているし、ほとんど毎日、いいことがあるとおじいちゃんのおかげって思ってます。 だから、おじいちゃんのお話、大好き💕 あゆこさん、ありがとう😊
1件1件
あゆこさん、おはようございます。 なかなか小説を読む時間がなくてごめんなさい。 いつも、楽しそうな食べ物ときれいな植物の写真で癒されています。 この前月夜に富士山見えました。雪をかぶってきれいでした。 これからも、応援しています。頑張ってください。
1件1件
こんばんは🌙 最近仕事が忙しくて、残業した日はもう目がシバシバしちゃって、文字を見る元気がないです。 この前、フリクションの3色ボールペンについてのコメント書いたのに、投稿押し忘れて…。無惨にも消えました。 あれはいいですよ❣️ 仕事で手帳に使ってます。 スケジュールが変更になったら消して書き直せるし、重要なところに赤線引けるし、当番は青にするとか…。 消した時に、つい手で払ってしまうのよ(笑)カスなんか出ないのに。そこが昭和のおばちゃんです。 制服のポケットに入れて、いつも一緒です。インクの 減りは速いから、替え芯(これも昭和ね💦)3本入りを常備してます。 明日から、また頑張りましょう♪
1件1件
こんにちは。 沖縄そばのカップ麺、マルちゃんや明星は知ってますが、このメーカーは??? 興味津々です。 今年の初めミニストップで、レンジでチンする沖縄そばがあって、一度買えたけど、そのあとはもう見当たらなかった…。残念。
1件1件
こんばんは。 ブルーベリービスコ、見つけました❣️大学生の娘の分と2箱買いました💕 明日職場でのおやつにしまーす。楽しみ〜〜〜🥰
1件
こんばんは。 ずっとフォローしていたと思っていたのに、今日していないことに気づいて…。 あわててポチッとしました! 今までごめんなさい。 気持ちは落ち着きましたか? いつも応援しています。  シンプルに、自分の中で一番大切にしたいことを大切にしていきましょう。 あゆこさんのドジっぷりがかわいくて大好きな、おばちゃんがついてます。 ファイト!
1件1件
こんにちは。 今仕事のバス移動のバス待ちです。 昨日も今日も朝は快晴で、富士山がバーンとそびえ立っていましたよ。 東京から見る富士山は、雪が下の方まであったけど、こちらは余り下の方には積もっていません。 360°富士山でも、見る方向によって違うので面白いですね。山頂も宝永山も。 また、紅葉もわざわざ日光とかに見に行っていたのに、こちらは仕事の移動の車の中からいつでも見れちゃう。 あゆこさんが住んでいるところは、東京でもまだ自然が残っているのかしら…。
1件1件
こんばんは🌙 今日は本当にさわやかな1日でした。 東京の下町育ちの私。小学生の頃に高尾山に何度か登りました。 今は、あゆこさんの写真の富士山の左側の方に住んでいます。静岡県ですね。 今朝の富士山は、青い空に雲ひとつなく、少し雪を纏ってそびえ立っていましたよ。 夜の富士山🗻見たことありますか?最初に見た時、ちょっと怖かったです。 冬の早朝は、雪に朝日が当たってピンク色なるんです。駅までのクルマの中から、一瞬見るのが好きですね。 また川や山のお話、聞かせてください。
1件1件
完結おめでとうございます㊗️ 3年前息子の大学卒業記念に家族旅行を計画し、最初ハワイにしようと思いましたが、夫の両親と私の母も連れて行こうと総勢7人で沖縄に行きました。 初日は街中のアパートのようなコンドミニアム、2、3泊目は、美ら海水族館の近くの一軒家のコンドミニアムに泊まりました。 認知症になりかけの母と、「沖縄楽しかったねー。」と話していたばかりです。 あゆこさんは今年はコロナで行けなくて残念でしたね。 また沖縄を書いてくださいね。 お疲れ様でした。
1件1件
あゆこさん、こんにちは。 月〜土仕事して、今日はあゆこさんの作品に癒されております。 川平湾は2回行ってますが、1回目はなんと34年も前ですわ。マンタに乗った?イヤ、捕まって泳いだ記憶があります。懐かし〜。 2回目は、もうすぐ25歳の息子が小さい時。1月で、沖縄もちょっと寒かった。 もう1回くらい、行けたらいいな。
1件1件
あゆこさん、こんばんは。 tomobutaです。 あゆこさんはお若いんですよね? 私はアラ還のおばちゃんです。 本を読むのが大好きですが、断捨離世代ですからっ。余計な物をためて子どもに迷惑かけても悪いと思い、活字はもっぱらエブで。 関西の方なんですよね、やっぱり。  私は東京出身で、今は東海地方に住んでますが、「いっせーので。」に始めは戸惑ったものです。関東は、「いっせーのせ。」なので。みどりちゃんと真理子ちゃんは東京から沖縄に来たけど、「いっせーので。」だったから…。 新原ビーチの思い出も、それこそ20代、30年以上も前の物です。石垣島出身の友達の里帰りにくっついて行った時の楽しかった思い出
1件1件