つぶやき一覧

【ご報告】 いつもありがとうございます。虹川です。 本日22時をもちまして、「遠州あやかしとおりゃんせ」以外の全作品を下げさせていただきました。 長きにわたり読んでくださった皆様、掲載元であるエブリスタ様に、心より感謝申し上げます。 作品の再公開予定はありません。 今後はTwitter(@learea666)にて、身のないツイートにまぎれた活動報告を行っていく予定です。 興味を持たれたかたは、たまーにチェックしておただけると嬉しいです。 活動期間中、とても楽しかったです。 本当にありがとうございました! 虹川れあより
【お知らせ】 ご無沙汰しております。虹川です。 再度のお知らせになります。 先月末にお知らせしたとおり、「遠州あやかしとおりゃんせ」を除く全作品を、2月末日で公開終了とさせていただきます。 2/28(木)22時より、順次非公開になりますので、ご了承ください。 残り二日と少し、虹川作品をよろしくお願い致します。
【感謝と卒業のご挨拶】 1月も最終日になりました。 久しぶりの雨がふっている遠州よりこんにちは。 虹川れあです。 年末にお知らせした通り、本日をもって虹川はエブリスタを卒業致します。 といっても、とりあえずは新しい作品の公開がないだけです。 当面はアカウントを残すので、作品閲覧も大丈夫ですが、「遠州あやかしとおりゃんせ」を除く全作品については2月末を目処に、順次非公開となる予定です。 (エブリスタ様のリニューアル時期により前倒しになる可能性はあります) なお、本日23時をもちまして、エッセイは非公開になります。 どうかご了承下さい。 長きに渡り掲載くださり、書籍刊行の縁を結んでくださった
2件2件
【突然!虹川さんちの作品紹介最終回&ちょっとお知らせ】 まだまだインフルさんが大暴れしているようですが、皆様、いかがお過ごしですか? 私の方は家族共々元気に過ごしております。 さて、本日で作品紹介も最後となります。 トリはこちら。 短編集「物語の欠片」から「二人三脚の妖精」/_novel_view?w=24882067です。 《あらすじ》 人間の夢を叶えることが仕事の妖精・リュヌ。 しかし、口の悪さと短気で他力本願が嫌いな性格から、人間の夢を叶えることを失敗し、いつまでも下位妖精のま
【突然!虹川さんちの作品紹介No.12】 幼稚園や小学校からのメールに戦々恐々としている虹川です。 学級閉鎖の四字熟語が怖いのよ……! インフルさんを持ち込まないよう気を付ける日々であります。 さて、大遅刻な今回の作品紹介は、超短編! 短編集「物語の欠片」から「シアワセのカタチ」/_novel_view?w=24122162です。 《あらすじ》 場所はハワイ。 のんびりくつろぐはずが、体が動かなくなってーー? という、夢オチ。 物語というにはおこがましい、ほぼ実話です。 なぜか母親
【突然!虹川さんちの作品紹介No.11】 インフルエンザが猛威を振るっているようです。 みなさま、いかがお過ごしですか? うがい手洗いはもちろんですが、よく寝て、よく食べて、インフルさんに負けぬよう、日々をお過ごしくださいませ。 さて、本日の作品紹介です。 もちろん、聞き流しOKです! 今回は短編集「物語の欠片」から「咲けない桜は、約束のときを待つ」/_novel_view?w=25035418です。 《あらすじ》 ある公園には咲かない桜がある。 交通事故で命を落とした千代は、恋人・
【突然!虹川さんちの作品紹介No.10】 冬休みも終わり、やっと通常モードになりました。 そして、お知らせのお届けに遅刻しました。 すみません(;´д`) この冬休みは、ひたすらに怪獣たちのニットグッズを作った2週間でした……。 平穏って素敵。 さて、早速作品紹介です。 もちろん、聞き流しOKですよ~! 今回はこちら! 「招き猫、はじめました。シリーズ」です。 《あらすじ》/_novel_view?w=24006268 大槻美音子は、やたらと不運につきまとわれる女子大生。 ある日、
【突然!虹川さんちの作品紹介No.9】 年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願い致します。 本年は喪中なので、この挨拶で通しております。 ご了承くださいませ。 さて、今年最初の作品紹介です。 もちろん、聞き流しOKですよ~w 今回は「遠州あやかしとおりゃんせ~夏生の繋ぎ屋奮闘記~」/_novel_view?w=24829379をご紹介します。 《あらすじ》 女子高生・夏生は伝説・伝承好きの女子高生。 図書館の帰りにあやかし・べとべとさんに遭遇する。 幽世に帰りたいと訴えるべとべとさんの話を聞いているところに現れたのは、金色の狐耳と尻尾をもった着物姿の青年・半狐。 半狐は現世と幽世
1件
【年末のご挨拶】 今年も残すところあとわずかとなりました。 平成最後の大晦日、いかがお過ごしですか? 虹川れあです。 年の瀬のご挨拶に参りました。 今年は拙作「遠州あやかしとおりゃんせ」を書籍としてみなさまにお届けできた、素敵な年になりました。 たくさんのかたの傍らにあればいいなと思っております。 代わり、あまりエブリスタ様では作品をお届けできなかった一年でもありました。 本当にごめんなさい。 さて、今後の活動についてお知らせです。 来年1月末日をもって、虹川れあはエブリスタを卒業致します。 卒業はしますが、当面アカウントは残します。 「遠州あやかしとおりゃんせ」はエブリスタ様とのご縁で
【突然!虹川さんちの作品紹介No.8】 今年も残すところあと数日。 水曜発信であることを忘れたこと、思い出してよかったです。 ゆるゆるで申し訳ないです(´-ω-`) さて、今年最後の作品紹介ですね。 今回はこちら! 「闇の森の物語シリーズ」! 2作品からなるシリーズですので、あらすじもそれぞれでご紹介します。 《Foresta oscura ~La principessa e il vampiro~あらすじ》/_novel_view?w=24567366 昔々、とある国にそれは美しい王子がいた。 聡明で強い王子の名はエレン。 しかし、エレンは王子と偽って育てられた姫だった。 ある日、エレ
【突然!虹川さんちの作品紹介No.7】 もうすぐクリスマスですね。 サンタクロースが溢れる世界は幸せだと思います。 例え心のそこで「サンタ、くろうする……」と感じていたとしても……! さて、今日も聞き流しOKな作品紹介のお時間です。 今日はこちら! 短編集「物語の欠片」より「PRAYER」/_novel_view?w=24375652です。 《あらすじ》 ハロウィンの夜、幼い『ぼく』はひとりで街に繰り出した。 楽しいお祭りのあとで出会った月の瞳をしたお兄ちゃんと家に帰ったぼくが見たものはーー? ちょっぴり悲しいハロウィンのお話でした。 子供視点で書いたのですが……「おやすみ」がお題でな
【突然!虹川さんの作品紹介No.6】 師走らしく冷え込んで参りました。 そして、今週は大遅刻でのお知らせとなりました。 それだけゆるゆるとしておりますので、どうぞ適当にお付き合いくださいませ。 それはさておき、今週も聞き流しOKのこの時間がやってまいりました。 本日は、短編集より「Hand in hand」/_novel_view?w=24122237をご紹介いたします。 《あらすじ》 「ねぇ、助けてーー」 幼馴染・芽依からの電話を受けたハルキ。 喧嘩の最中で取り合わなかったハルキだったが、芽依の弱点を思いだし、豪雨により氾濫した水のなか、幼馴染の元へと急ぐ! 極短編なのは、某公募雑誌
【突然!虹川さんの作品紹介No.5】 今年も残すところあと1ヶ月になりました。 師走だから、というわけではありませんが、悔いを残さない毎日にしたいものです。 さて、今週も聞き流しOKのこの時間。 本日は予告通り、「シューレンチュウ!」シリーズスピンオフ作品についてご紹介いたします。 「ビタースイート」/_novel_view?w=23949445 茉奈の先輩にしてひっかきまわし役(笑)・久慈と年上のお姉さん・汐里の短編(番外編5)です。 バレンタインデーに女好きの久慈が改心しますw 呼び方の変化っていいよね、というちょっとほろ苦くて甘いお話です。 「stand by me」
1件
【突然!虹川さんちの作品紹介No.4】 すっかり冬ですね。 ええそうです。みかんの季節がやってきました! こたつにみかんが最高ですね。 うち、こたつないけど……。 それはさておき、今週も勝手に作品紹介です。 今週はこちら! 「シューレンチュウ!」シリーズ! 今回はメインカップルについてご紹介します。 《1話のあらすじ》 橋本茉奈は、元正義の女番長という肩書きを隠し、地元から離れた学校に通う高校1年生。 秘密を抱えながらも楽しい高校生活を送っていた茉奈だったが、転校していったかつての天敵・河合聖陽(2年)と再会してしまう。 過去を知る聖陽とはかかわり合いたくない! というのに、聖陽は「剣道
1件
【突然!虹川さんちの作品紹介No.3】 おはようございます。 今週もこの時間がやって参りました。 虹川さんちの作品紹介です。 毎週水曜日とか言いながら、木曜日の朝に発信するユルいお知らせです。 さらりと流して、今日も頑張っていきましょう! さて今回ご紹介するのは、夏の物語第3弾。 短編集「物語の欠片」より「叙情詩」/_novel_view?w=23630927です。 《あらすじ》 日出夫と明子は戦禍に生きる若い夫婦だ。 赤紙が届いた日出夫が戦地に赴く前夜、ふたりは幸せを噛み締めるように過ごしていたが、明子には日出夫に告げていない秘密があったーー。 終戦間近の日本で、きっとあったであろう
1件
【突然!虹川さんちの作品紹介No.2】 こんばんは。虹川さんちの作品紹介です。 毎週水曜日のはずが木曜日に、登場したことには深く突っ込まないでください。 2回目にして遅刻であります。申し訳ございません(-_-;) さて、今回ご紹介するのは、前回に引き続き夏の物語。 「エール・ガール~晴菱学園高校応援部恋物語~」link:novel_view?w=24401284です。 《あらすじ》 惚れグセのある桐ヶ谷いつきは、中学卒業時に告白した男の子にこっぴどくフラれる。 「高校ではじっくりやる!」 心に決めた早々、いつきは応援部部長・辻晃にひとめぼれをしてしまいーー? 猪っ娘とちょい黒部長の応援ラ
1件
【突然!虹川さんちの作品紹介No.1】 すっかり鍋が美味しい季節になりました。 ご無沙汰しております。虹川れあです。 本日より、毎週水曜日のだいたいこの時間に、公開中の拙作をひとつずつご紹介していこうと思います。 虹川作品に出会ったきっかけの作品を見直すもよし。 読むきっかけのなかった作品に出会うもよし。 流してしまってもよし! お好きにどうぞです~。 さて、記念すべき1回目は…… 短編集「物語の欠片」より「恋飛沫」/_novel_view?w=24668776をご紹介します。 《あらすじ》 都会から引っ越してきた少年・上原湊と、海街育ちの少女・山崎明奈は、家が斜向かい同士の幼馴染。 活
1件
【書籍化&応援特典充実4daysのお知らせ】 こんばんは。ご無沙汰しております。虹川れあです。 すっかり秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしですか? 本日は二つのお知らせをお届けにあがりました。 まずは、書籍化のお知らせから。 ご報告が遅くなりましたが、拙作「遠州あやかしとおりゃんせ~夏生の繋ぎ屋奮闘記~」/_novel_view?w=24829379が一迅社メゾン文庫様から書籍化いたしました。 これもひとえに、応援してくださった皆様のお力あってこそだと思います。 心より御礼申し上げます。 WEB版とはひと味違う夏生とイナホのほっこりあやかし物語となっておりますよ~。 そして、もうひと
【番外編完結のお知らせ】 こんばんは。虹川れあです。 暑い日が続いておりますが、皆さまは体調を崩されたりしていませんか? 水分補給、十分な休養で暑さを乗り切りましょう! さて、本日は番外編完結のお知らせです。 「シューレンチュウ!」シリーズ番外編10「遅きアオハル」/_novel_view?w=25075110 本日、無事に完結いたしました。 ずっと書きたかった透と簾の大人アオハル物語、楽しんでいただけたのならば嬉しいです。 次回作の予定は未定となっておりますが、のんびりでも作品をお届けできればいいなと思っております。 またお知らせいたしますので、そのときはどうぞよろしくお願い致します。
1件
【番外中編連載のお知らせ】 こんばんは。虹川れあです。 ご無沙汰しております。 暑かったり涼しかったりと、しんどい季節ですが、皆さま体調を崩したりなどされていませんか? これからは熱中症の季節になっていきますので、良く寝て、水分を取って、のんびりと行きましょうね。 さて、本日は中編連載のお知らせに参りました。 「シューレンチュウ!」シリーズの番外編となります。 「遅きアオハル」/_novel_view?w=25075110 本編終了からおよそ2年後の大山高校が舞台、ヒロインは剣道部マドンナ顧問・荒畑透(26)です。 懐かしいあの人やこの人も出て来るかも?な番外編になっております。 本編シ
1件
こんばんは。今日はあたたかいを通り越し、暑いくらいでしたが、皆さま、いかがお過ごしですか? 虹川れあです。 本日は、久しぶりに短編をお届けしたいと思います。 「咲けない桜は、約束のときを待つ」/_novel_view?w=25035418 満開の桜が並ぶなか、一本だけ咲かない桜がありました。 夜空の下、寒々しい桜の根元に座り込む牧野千代は、ただ一つの約束を果たすためだけにそこにいました。 「またこの桜が咲いたら二人で来よう」 恋人との約束だけを糧に待つ千代の元にやって来たのは、暗い茶色のワンピースに銀灰色の銀杏の葉を舞わせた不思議な女・銀杏でした。 この銀杏、迷子の魂を黄泉へ連れて行く使者だ
【番外編公開のお知らせ】 こんばんは。虹川れあです。 なぜ寒いのに花粉は飛ぶのだろう、と思う時期になりました。 皆様、いかがおすごしですか? さてさて。プレミアムフライデー導入から一年だそうですね。 うちのプレミアム吸血鬼フライデーのほうが歴史が長いぞ!(笑) ということで、「Vampiro promessa」/_novel_view?w=24475239の番外編「Amore del vampiro~Diva e vampiro~」/_novel_view?w=24949789の二話目、恵那とヴァンのお話をお届けです。 こちらも本編読了後推奨となっております。 どうぞお楽しみくださいませ。
【番外編公開のお知らせ】 早くも2月が半ばを過ぎました。 まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 虹川れあです。 本日は「Vampiero promessa」/_novel_view?w=24475239番外編公開のお知らせです。 「Amore del vampiro ~Diva e vampiro~」/_novel_view?w=24949789 現代版の番外編二本収録の番外編になります。 一本目は弘樹のお話です。 ネタバレ含めての本編後エピローグ前の話なので、本編読了後の閲覧推奨です。 来週公開の二本目は恵那とヴァンのお話ですので、お楽しみに(*´ω`*) 新しい検
【番外編その1完結のお知らせ】 夜遅くにこんばんは。 わちゃわちゃしてたら更新が遅れた虹川れあです。 お待たせしました。 「Foresta oscura~La principessa e il vampiro~」/_novel_view?w=24567366の番外編「Amore del vampiro ~La principessa e il vampiro~」/_novel_view?w=24949718の二話目をお届けです。 今回はヴァンのお話。 過去版と現代版の間のお話となっております。 こちらは二本とも切ないかんじの作品になりました。 来月は現代版こと「Vampiro prome
1件
【番外編公開のお知らせ】 インフルエンザが元気いっぱいな時期になりました。 皆様、お身体は大丈夫ですか? 本日は番外編公開のお知らせに参りました。 『Amore del vampiro ~La principessa e il vampiro~』 /_novel_view?w=24949718 『闇の森の物語』シリーズ『Foresta oscura~La principessa e il vampiro~』/_novel_view?w=24567366の番外編になります。 二本収録予定の一本目、エレンの物語をお届けです。 しっとり切ないお話となっております。どうぞよろしくです。 来週は、同
【新年のご挨拶】 あけましておめでとうございます! 新しい年の初めの日、いかがおすごしですか? 初日の出を拝みに行って来た虹川れあです。 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m さて、本日よりエッセイは2018年版にバトンタッチです。/_howto_view?w=24937579 スタンスは変わらず、ぐでっと身にならないエッセイですので、ご了承くださいねw さて、エッセイにも書きましたが、今年の予定をば。 まぁ、予定らしい予定ではないのですが、作品とじっくり向き合っていく1年にしたいなと思っております。 そのため、エブリスタでの活動はやや緩やかになると思われます。
【年末のご挨拶】 今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしですか? こんばんは、虹川れあです。 年末恒例、エッセイ大掃除のお知らせです。 本日公開分を持ちまして、当方エッセイ「裏のうらのウラは『裏』2017年」 /_howto_view?w=24478263は完結となりました。 先日完結した「Vampiro promessa」/_novel_view?w=24475239のあとがき部分もありの、2ページ更新です。 新年より、2018年版になりますので、どうぞお暇な方は遊びにいらしてくださいね。 さて、本年も読者様の励ましで頑張って来られました。 ファン登録してくださったこと
【定期更新&完結のお知らせ】 こんばんは。冷え込んだ年の瀬の夜、いかがお過ごしですか? 虹川れあです。 定期更新&完結のお知らせに参りました。 本日夜のエピローグ更新を持ちまして、「Vampiro promessa」/_novel_view?w=24475239、無事に完結いたしました! 思えば昨年末、「書けてるのにタイトル決まんなーい!」とあわあわし、それでも何とかスタートした本作品。 月刊ペースでやってみよう!ということで、月に一回の更新でのろのろとやってきました。 何とかペースを保ちつつ(それどころか、途中がっつり増量とか前後編とかしましたけども)、完結まで辿り着くことができました。
【定期更新のお知らせ】 クリスマス間近の寒い夜、いかがお過ごしですか? こんばんは。虹川れあです。 本日は定期更新のお知らせです。 「Vampiero promessa」最終話/_novel_view?w=24475239をお届けします。 デビューへ向かって歩き始めた恵那と、異端狩りを解決したヴァンの、2度目の12月ですね。 二人は再び出会えるのか? お楽しみくださいませ。 一年続いてきた本作品も、残すはエピローグのみになりました。 こちらは本当に今年最後のプレミアムフライデーである、12/29の更新になります。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです! インフルエンザが流行り始めてい
【定期更新のお知らせ】 こんばんは。虹川れあです。 寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 本日は、11月最終金曜日。プレミアム吸血鬼フライデーです。 「Vampiro promessa」12話後編 /_novel_view?w=24475239  恵那の元を離れたヴァンは闇の森へ帰っていた。 ヴァンの目的は、自分を狩ろうとする真祖たちを滅ぼすことで――? 後編はヴァンサイドのお話で、ファンタジー色の濃いお話になりました。 こちらも残すところあと1話、12月分のみですね。 まだ何も書いていませんので、今月のように前後編になるかなどは全く未定ですが、素敵なエンディングになればいい
もっと見る