愛を失う数時間前

恋愛 完結 過激表現
2時間56分 (105,344文字)
温水空

濃い人間関係にドキドキしました。

風香の芯の強さに、いつの間にか「応援したい!」と思わされていました。 優斗、由真、栗生など、周りの人たちの優しさにも、心が温かくなりました。 一方で、未知留と花音の狂気にぞっとしましたし、手に汗握るス
ネタバレあり
4件1件
温水空

これからの二人の関係にドキドキします。

愛茉の心情の描写がしっかりと書かれていて、すぐに物語に没入することができました。 桔平のいい意味で何を考えてるかわからない感じに惹きつけられて、続きがとても楽しみです。 これから二人の関係がどう変化し
2件1件
温水空

人間の怖さを感じました。

最初の方から何とも言えない違和感がずっとあって、最後に全てが繋がります。 読んでいる時に頭の中に浮かんでくる映像はすごく可愛いのに、どこか不気味な展開が続くのが歪な感じがして、とてもホラーとしての完成
1件1件

この作品は非公開になりました

温水空

知らなかった世界を教えてくれる作品

介護施設がどんなところなのか、あまり想像したことがなかったので、とても学びになる作品でした。 同じ介護施設でも、色んな方が暮らしているんだなと思いました。 介護士さんって、とても立派なお仕事なんだな、
1件
温水空

切なく、美しい物語

透明病という発想が、新しくていいなと思いました。 どんどん体や存在が透明になっていく病気ということですが、透明という言葉の響きによって、切ないストーリーの中に、美しさが加わっていると思います。 情景の
温水空

大人にこそ読んでほしい絵本

愛が行き過ぎて、身勝手な欲となる。 そんな人間の一面を、可愛らしいタッチの絵と、リズミカルな文章で表現していると感じました。 相手を尊重し、ありのままの姿を愛する。 そんな、現代に求められる愛の形を、
温水空

壊してはいけない世界

周りに恋人同士であると示す必要はないんだな、と考えさせられました。 最終的に、二人は関係を「秘密にする」という結論を出しましたが、それも一つの選択だと思いました。 はっきりと、周りからもわかるレベルで
ネタバレあり
3件1件
温水空

余韻が残る物語

主人公が失恋したところから始まる物語。 その構造が、何だかすごくドラマがあるなぁと思いました。 莉乃はまっすっぐで、初々しくてとても応援したくなるし、舞斗はとにかく優しくてかっこよすぎる。(そしてコロ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

温水空

秀逸な設定

ネコに転生して(しかも性別も変わって)夫のところに戻って来るというのが、今までにない設定だと思いました。 転生してからも触れ合ったり、そばにいることは出来るのに、言葉では自分が死んだ妻だと伝えることは
1件