このページのリンクアドレス

エブリスタ
S.N.S.~selfish.need.space.~

小説 恋愛 大人の恋

S.N.S.~selfish.need.space.~

沢市さとみ@ヤンデレラ2巻配信中

(7)

彼と離れるのは嫌だ。せめてツイッターで繋がっていたい

完結

222ページ

更新:2017/01/18

説明

尾瀬日菜子、31歳。ひとつ上の恋人・慶から突然別れを告げられる。

諦めきれない日菜子は彼との接点を持つために、条件つきで別れを承諾する。


────ツイッターアカウントを作って私をフォローしてください。


SNS上で彼の動きを感じるごとに、近くにいるようで日菜子は心を慰める。

けれどその距離は、あまりにも近くて遠い。



※不定期更新です!

この作品のタグ

作品レビュー

lime
limeさん
【作品】S.N.S.~selfish.need.space.~についてのレビュー

ネタバレ

とても楽しく読ませていただきました。
文体も緩めだし、大きな事件は起こらないんだけど、なぜかぐいぐい引き込まれていくのはやはり、ここにSNSと言うオモチャを与えられた人間たちの心理が見事に描かれてるからだと思います。
現代人だからこそ分かるこの、ちょっと麻薬のような依存性、安心感、そして、不安感。

SNSを始めた時感じた、楽しさと不安とわずらわしさが、すべてここに描かれていました。日菜子を中心とする恋愛模様はまた、このSNSと切り離せない展開で進んで行き……。

設定も面白いけれど、キャラがみんな独特にプチ病んでて面白いですね。
日菜子が、別れても繋がって居たいと、無理やりSNSに引き込んだ慶が、最初めちゃくちゃ不思議ちゃんで面白くて。その後輩の王子的存在の聖人がまた、ものすごく違和感のあるインパクト。

え、こいつおかしい……と常々思っていた聖人の違和感の意味が、後半ですっきりと分かるのですが、よくここまであの(演じてた)微妙なキャラを描けたなあと、作者の描写力に感激。
慶の第一印象と内面の差もまた、物語の味わいでした。

もう切り離すことができなくなってしまったSNSと現代人の関係性を、否定せず肯定せず、恋愛模様の中に織り込んだ、とてもユニークて面白い作品。

最後のあの終わり方も、とっても好きでした^^

もっと見る

2017/03/14 09:09
コメント(1)

沢市さとみ@ヤンデレラ2巻配信中さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません