act4

16/21
/390ページ
しまったと顔を強張らせるが、ここまで追い込まれてしまったら認めざるを得ない。 逃げ場を失った美月は視線をテーブルに落とすと、観念したようにコクリと控えめに頷く。 顔を伏せたのは、彼の笑顔を直視できなかったからだ。 しみじみと感慨に浸る彼のように、自分はなれない。 過去を振り返るだけで、いまだに苦い気持ちがこみ上げてくる。 幸せだった思い出よりも鮮明に思い出されるのは、別れを受け入れるために会いに行ったときのことだ。 声を詰まらせて悲しみに暮れる情景を思い浮かべるたびに、今でもあの時の自分を抱きしめたくなる。 彼がもし、当時を懐かしい思い出と促えているようなら、きっと彼にとって自分との過去は、取るに足らない、ほんの些細な出来事なのだろう。 所詮、過去の一コマにすぎないのだ。 八年経ったからこそ許される、彼の吹っ切れたような笑顔が、それを証明しているのだから。 俯いたまま唇をきつく引き締める美月の心情などお構いなしに、清宮はさらに話を進めてくる。 「驚いたよ。まさか君がうちにいるとは思っていなかったから。昔と雰囲気が違うから、一瞬誰だかわからなかった」 ピクリと反応した美月は、ようやく顔を上げた。
/390ページ

最初のコメントを投稿しよう!