魔法会

38/60
3927人が本棚に入れています
本棚に追加
/579ページ
「Sクラスの勝ちです」 その言葉を聞いて、不服を感じた。 自分が出したものとSクラスの出した物では勝てない気がしていた。 でも、一瞬見ただけで即決できる程の差は無いように思っていたから。 Sクラスが出した宝石と比べると、形はほぼ同じで、綺麗にカットされたダイヤモンドのような形だ。 そして自分の出した宝石より、Sクラスの方が絶対に透明度は高い。 でも……お題の『輝き』は自分の方があるように見えた。 これは気のせいなんだろうか。 負けて悔しいという思いからそう見えているだけ? どちらにしても、もう結果が出てしまったんだ。 私のせいでクラスメイトの姿を親御さんに見せれなくなったし、プレミアムの食べ放題も叶わなくなってしまった。 「……そして2位はFクラスになります」 あぁ……悔しい。本当に……。 前までの私なら2位でも十分だと思ってしまいそうなのに……。 今回は優勝を狙えそうだっただけに、本当に悔しい。 そう思い奥歯を噛み締めると、スピーカーから「待ってください」と年配の声が飛んで来た。 歓声が上がっていたグランドが、その声に一瞬で静まり返る。 テントの方に首を振ると、審査委員会の会長が手を上げている様子が映った。 「その宝石、私に審査させてください」 「え?審査?……なんで?」 目の前のクリフおじさんは、キョトンとした顔でマヌケな声を出した。
/579ページ

最初のコメントを投稿しよう!