このページのリンクアドレス

エブリスタ
Esprit liseur【解説追加】

小説 ライトノベル

Esprit liseur【解説追加】

桑名 銀天

(2)

T-1甲子園2014参加作品

完結

22ページ

更新:2014/07/28

説明

南関東テーマ:スピリチュアル

アタシ、菊池珠江! 花も恥じらう17歳の乙女! 県立の山手高校に通う2年生です! 仇名はマルちゃんです! 好きなものは愛犬のプリッツ!

そんななりして意外って言われるけど、アタシって結構本好きで、歩きながら読んだり、公園を見つけるとついベンチに座って読みふけっちゃうの。

ある日、突然知らない女の子に声をかけられた。なんでも「ツイてる」んだって。
いかにも怪しい雰囲気なんだけど、話を聞いてみると、彼女には霊能力があるらしい。

それで、この世に跳梁跋扈する悪霊を退散させるために、アタシの力が必要だから契約して魔法少女になって欲しいんだって言われたんだ。
そうか、さっきから右手が疼くのはそれか……仕方ない、協力してやろう! 結ぶわ、その契約!
「くらえ! エターナルフォースブ

---------
2014/7/17 解説追加
[リンク]レビュー頂きました:P243およびP485

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

かがみねこ
かがみねこさん
【作品】Esprit liseurについてのレビュー

ネタバレ

調べてみました!


「  ←これ(冒頭)


『知らない男の人を呼ぶときにはそう言えって言われました』
→ときにはの後に点

 少女は無表情に言う。
→少女はの後に点

『眠ってたら俺はどうしてこんなとこにいるんだ』
→眠っているとしたら、では?

『よし、迷子なら交番まで案内するよ。
俺がタイーホされるかも知れないけど』
→タイーホは狙い??

『月のこずかいは5000円ですか』
→おこずかいでは?

『やめて下さいそれを知られたら社会的に死んじゃいます!』
→やめて下さいの後に!、もしくは丸。

 大声で言うことでもないのに何故か声が大きくなっていた。
→大声でいうことでもないのにの後に、点。

『それはまだ知らなくていいですそれより早く目的を言って下さい!』
→それはまだ知らなくていいですの後に丸。

『18金のビデオを中学生が見るなんてよくある話しです』
→18禁
話しか、話、か。

『でもあなたしか知らない秘密を私が知っている。』
→でもの後に点

『憑かれたし』
→疲れた

『呪いを解くには木奉の手紙を……』
→木の棒か、棒か

『何その旧世代の年伝説!』
→都市伝説

『ところでヨハネスブルグさん』
→ジョン=ヨハネス・イヴァンC世

『それが除霊の鍵なんですよ、柏崎冷也さん」
→最後、かぎかっこが違う。

「33ページ後に飛ばしました」
→3ページ?

「ありがとう。ところであなたの
→かっこない


点とかも気になりましたが、こんなかんじで(;´Д`)

大してわからなくて申し訳ないです(;´Д`)

もっと見る

2014/07/13 16:58
コメント(6)

桑名 銀天さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント