このページのリンクアドレス

エブリスタ

猫林描木さん

公開作品数 ファン数 訪問人数
38 81 2402

自己紹介

 にゃんじゅ~る。


 我輩の名は、“猫林描木(ねこばやしえがき)”でにゃ~る。


 (キャラ解除)主にコメディやホラーを書いておりますが、他のジャンルにもちらほら手をつけております。


 ちなみに前の虎馬猫名義では5年やってました。一部の作品のあとがきとかにその名残がありますがどうぞお気になさらずに。


 コメディの笑いもホラーの恐怖も全ての感情は思いもよらない“驚き”から生まれます。


 読者の皆様にささやかなサプライズを差し上げられるよう、とれびにゃあ~んな作品を描いていきたいです。


【現在の更新状況】


メイン作品

ブ少女達が活躍する誰得ギャグ
【ブ・YOU・伝[リンク]】

ハートフルコメディ
【だが・わら[リンク]】

小ネタ集
【二言目には、失笑[リンク]】


完結オススメ作品

ライトノベル
【ふ ら ち な[リンク]】→一旦完結

サバイバルホラー
【ハザマの世界[リンク]】


新作短編

自称徐霊師に憑かれた男の話
【のろけるのろい[リンク]】

一発ネタ
【親等忘却[リンク]】

未来へ紡ぐ時代劇
【伝八の夢物語[リンク]】

推理ゲーム物
【デスゲームごっこに参加してみた[リンク]】


趣味

エッセイ
【アニソン千曲選曲して歌ってみた[リンク]】


運営サークル
[リンク]

地域:秋田県

職業:猫紳士

興味:小説 コミック ペット 旅行

作品一覧

猫林描木さんからのコメント

猫林描木
猫林描木さん
[ 新しいコメント ]

にゃんじゅーる。一応活動はしてますがここでのコメントは久しぶりなので一応、ご無沙汰してます。猫林です。

今まで毎回妄想コンテスト用に作品を書いてきましたが、そろそろ投稿に穴を空けるかもしれません。買っちゃいましたから。ドラクエ。

もちろん息抜きのつもりでやりますが、場合によっては執筆が息抜きになる逆転現象が起こるやもしれませんのでご了承下さい。

以下お知らせです。

ひょんなことからある方に『夢見るクラゲ』の朗読動画を作成して頂きました。同タイトル名を動画検索すれば出るかと思います。まだ一話目ですが、これから二話三話と公開されるかと思います。

何が凄いって、再生数です。公開二日間で二千いってましたから。その原作はというとまだ二桁ですから。いかに今まで小さい世界でやっていたか改めて思い知らされました。

あと最近連載を始めたギャグ作品、『ブ・YOU・伝』をマンガボックス原作賞に応募しました。

読んだ方なら分かると思いますが、正直、この奇抜な作品が世間一般に受け入れられるとは自信を持っては言えません。しかしこの作品は見た目重視なので文章より絵で見た方が圧倒的に映えると思います。審査員に勇気がある人と博打が好きな人がいれば選ばれる可能性も無きにしもあらずです。

でも、当然のように美少女が登場するありきたりな作品より奇をてらった作品の方がいいよね? ひとつくらいは美少女よりブサイクだらけの作品があってもいいよね? 世の中に美味いゲテモノ料理があるように、面白いブサイク漫画があってもいいよね?

「需要ねーだろ」と思った人も、怖いもの見たさで読みたくなった人も、応援何卒よろしくお願いします(=-人-=)

もっと見る

2017/08/01 00:06
コメント

猫林描木さんへのコメント

猫林描木さんからのお知らせ

マイリスト

その他