小児病棟(こころの行先)

40年近く前の話。小児病棟の子供達の話。

優樹

1時間26分 (51,047文字)

489 4,657

あらすじ

医療関係者の方や子供が入院している親御さんに読んでもらいたいです。 あの頃、小児病棟の中には子供達の作る『暗黙のルール』が有り、おとなの前では笑顔でも、心に受けた傷は身体が直っても治らなかった。 そん

感想・レビュー 2

また、読んでしまいました。 優樹が子供だった頃、どんな子供だったのかを理解するために。 病気、ケガ、付き添い、病院とは縁が切れない人生だけど、強い心で生きている、そんなところが大好きです。
1件
今日、全部通して読んだのは、二回目です。小さい優樹が、何だか、愛おしい存在に感じます。長い入院生活が、心の闇のようなものを育ててしまう、哀しさを感じます。
1件