田中彼方

 巷で話題のマシドラ、巷で話題のエンタメ店長ということで読みはじめましたが、そうしたエンデミック的なバイアスにも関わらず、なるほどエンタメ店長と唸る媒体を生かした巧妙な設定と展開の数々には驚かされました。 怒濤の更進の早さに胡座をかいて、百頁ほど一気に読んぢゃうという不真面目な読者であったことをお詫び致します。しかし、そうした読み方はマシドラへのトリップ感そのものを増すものでありましたから、完結後一気に読める方々はむしろ幸運といえるのではないでしょうか。 更に携帯SNSゲームという可能性の塊(金の匂いがします)をじっくり煮詰めた謀叛のデスペラードという架空のアプリシステムのゲーム性の完成度と携帯小説としての完成度を両立させるという離れ業もお見事でありましたし、またガラケーで良かったと思わせてくれる稀有な小説でもありますので、ガラケーの方々にもおすすめです。 本作は虚構と現実の曖昧さの際どさと儚さを表現したまったく新しいエンタメでありますが、テーマには矛盾を内包した皮肉のようなものも感じられた気がしましたし、どっぷりと楽しめました。  フィナーレ前にはすっかり、エンタメ店長どころかエンタメ総統という認識に変わっていたため、ラストは自らの期待バイアスにより少々肩透かしをくらった気持ちもありましたが、更なるマシドラとエンタメ総統の可能性として期待できますし、総合的にエンタメ帝王ということで皆様異論はないかと思います。ジークマシドラ!
11件・2件
彼方さん、ご無沙汰&凄まじいレビューありがとうございました! 時間ばかりに追われて…、いや、時間に追われていたからこそ書けた作品なんでしょうね、きっと。 とにかく疲れました…イベント『トリックスター』以来ですよ、こんなに疲れたのは(笑)
1件
どもども、お疲れのところお疲れさまです。追いかけると逃げられて、追われたら逃げたくなるもの。締切ぴったりにちゃんと完結させちゃうとこも帝王っぽくて素敵です。 イベントも凄かったですね!マッシブドライブも凄かった!光姫さんはみんなの期待をパワーに変えちゃう元気玉みたいな男ですね。これからの活躍も期待してます( ̄* ̄)

/1ページ

1件