ひぐらし

74Pまで読みました。 色々突っ込みたいですが、一番言いたいのは現実味に欠けるという所です。 普通、世界の人口の半分を殺すウイルスが蔓延したら、間違い無くその病状は世間に認知されます。 しかし、主人公達はそれを初めて見たかのように、騒ぎ出しました。この部分は、少しリアリティに欠けるかな、と。 他にも、白骨化した死体よりもメモリーカードに気をかけたり、何の前触れもなく現れた少女を、当たり前の様に保護したりと、常識外れの行動が目に付きました。 後は、立体機能まで技術が進んでいるのに、電話は普通な所も……。 まぁ、ここまでぐだぐだと書いてきましたが、緻密な背景描写と、先の読めないストーリーにはワクワクしました。更新頑張って下さい!!
・9件
レビューありがとうございました。ですが、少し弁解をば(-人-) ウィルスの認知度についてですが、現代を考慮して低くしました。 最近中国で起きたウィルスや前に流行ったSARSなんかは今では国民の関心から外れてしまっています。マスメディアを利用してしまえば簡単に騙せる状態です。 ましてや今『自由の凶弾』の世界では宇宙ステーションの企画で経済を立て直すチャンスでした。そんな中で国民にいちいち騒ぎ立てては困ると考えた背景がありました。 白骨化のところは弁解の余地ありません( ;∀;) 少女のとこも修正していきたいと思います(。´Д⊂) ただ、電話の技術ですが、機能が発達したのではなく通話
8件
了解です。また足を運ばせていただきます。 後は、その巧みな背景描写を他に回した方がいいと思います。 序盤など何の説明も無しに、3Dの映像が流れた時は、「(´・ω・`)?」となってしまいましたから。 これから修正など大変でしょうが、応援しています。 最後に、相互レビューは私を一番最後に回してもらっていいですよ。
7件

/1ページ

1件