感想・レビュー一覧 40件

良い!!
イルベーナ大賞にご参加いただき有難うございます。お手数かけますがイベントの伝言板をご覧ください
こんにちは(`・ω・´) サークルから参りました、星羅と申します。 僭越ながら私なりの感想を述べさせて頂きたいと思います。 最新ページまで読ませて頂きましたが、全体的な文章の構成、描写、ストーリー
サークルから来ました(^^) 拝読させて頂きましたが、本物の小説家のようで、書店にあってもおかしくないと思わせるような作品でした。文章力に語彙力、ケチのつけようが無いです(ーー;) とても面白い
お久しぶりです、岡田梨緒です。 私にこの本の宣伝をされて早数ヶ月。 全く読んでいませんでした……。 最近読み始めて今100ページくらいなのですが、コメントさせていただきます。 シリアスなムード
1件
絵がすごくカッコ良いというか高校生にしては顔がととのっていますね。 ワクワクしてくるようなテンポののりが良くて何回も手直しされて頑張った印象が伝わってきます。 序盤ですが新種のウイルスがなんな
微妙。 50ちょい読みましたが、続きを読むのがしんどい。 ワクワクがあまりにも少なすぎる。 文章力は非常に高い。素人から抜け出して、さらに何歩か域を越えてる。 そのせいか、逆に文が固い。 次のペ
1件
イベント参加ありがとうございます 序盤20ページ読みました。 小説家を目指されてるだけあって、文がとても綺麗。誤字脱字も、首をかしげたくなるような、気持ち悪い日本語もありませんでした。 高校生
宣伝から来ました(*^_^*) 最初の方だけ読ませて頂きましたが、純粋に面白いと思いましたし、気づけば時間も忘れていたぐらいです。 読め無さそうな漢字にふりがなを振っていたり、説明などをとても丁寧に書
あぁ。 出来れば完結した後に一気に読破したい作品です。 良いところで区切られていて、更新が楽しみでなりません。 謎の提示と回収が程よく行われ、考える楽しみと謎が解決された時のそうだったのか感
ネタバレあり
宣伝から来ました。 まだ高校生でいらっしゃるのに、とても文章力があり引き込まれます。 これからも作品作り頑張ってください。
1件
宣伝から来ました 最初の部分まで読みましたがそこまででも引き込まれるような面白さを感じました、 ただ自分自身がSFというジャンルがあまり好みではないというのもあり序盤だけなら本心からの評価が
1件
読ませていただいています。 大変描写が丁寧で読み込みやすいです。 私からのアドバイスは話しが今のところとても真っ直ぐな印象があります。 それなのでよくあるSF作品という印象を少し持ちました。 まだ前半
1件
宣伝から読ませていただきました。 文章書くの上手ですね…さすが!! キャラクターもかっこいいし、かわいいし…。 私もSFを書いているんですけど、 アドバイスとか…((我儘 暇なときに、読んでい
3件
はじめまして。 途中まで読ませて頂きました!! とても読みやすく丁寧に描写されていて私好みの文章の書き方で続きが気になりました! 当方のページにもご訪問下さり有り難うございます(*^^*) 私は詩の方
1件
…バイオハザード?
ネタバレあり
1件
自由の凶弾、拝読させていただきました。 宣伝やサークルでお見かけしていましたが、本日はベストレビュアーズから(笑) 不肖ではありますが、棚の上からレビューさせていただきます。 率直な意見から。 組み
1件
宣伝から読んだっス。まだ冒頭くらいしか読んでないんスけど、スッゴイ引き込まれる! 設定も面白いし、こういうミステリックな作品は大好き! 更新楽しみにしてるっス!(^o^) あ。良かったら今度、僕
1件
宣伝から読みにきました! まず一番驚いたのが描写の細かさです。一つ一つの場面が想像しやすくて、物語に入り込みやすいというのがこの作品の良いところだと思います! 自分はこのジャンルの小説を書いた
1件
現在公開されている96ページまで読ませていただきました。 星3をつけさせていただきましたが、細かく言うと限りなく4に近い3です。 細かい情景描写や世界観などがしっかりしていることもあり、ほとんどス
ネタバレあり
3件
こんばんは 廣田角介様コメントでの返信で申し訳ありませんm(__)m 小説読みました!! 設定も人物もいい感じに濃くて読みごたえがありました とても面白かったです!! ぜひ此れからも
1件1件
イラストが沢山ついてて、いいですね
1件
どうも、早速ですが感想を書かせていただきます。 まずイベントの開催内容的には、『あなたの足りない所を指摘いたしますよ~』という物なのですが、自分が指摘しようと思ったことはすでに他のレビューに置い
ネタバレあり
3件
まだ少ししか読んでないのですが… 書き方がうまいなと思いました 物語も読んでいるうちにドンドン引き込まれました /_event_view?e=127356こちらのイベントから来ました
1件
少し忙し気味なので30ページまで読みました。初心者ながらレビューさせて頂きます。 てか俺よりも全てにおいて上をいってるので何も言えないんですが気になったところを一つ、何故一ヶ月で国全体に広がるような
1件
74Pまで読みました。 色々突っ込みたいですが、一番言いたいのは現実味に欠けるという所です。 普通、世界の人口の半分を殺すウイルスが蔓延したら、間違い無くその病状は世間に認知されます。 しかし、
ネタバレあり
9件
待ってました~O(≧∇≦)O 最初の方でほとんど説明がなくって、ずっと気になってたウイルスのレベル。 実際の感染者が出たので、SFホラーっぽくて楽しかったです。 続きが早く見た~い!って、ここ
ネタバレあり
2件
サークルから相互レビューに来ました。 まず、はじまりの火星云々が必要なのか。 宇宙の日以外に使い道ない設定ならいらないと思います。はじめに世界観を出すパターンは多いですが、私の作った世界みたいなのを
ネタバレあり
1件3件
初めまして! 素敵な作品をご紹介して頂き、ありがとうございます。 SFはあまり読まないのでよく分かりませんが、続きがとても気になる作品ですね。 描写もお上手なので、頭の中で想像する事は難しくありません
ネタバレあり
2件
宣伝から参りました(。・ω・。) いきなりですが、ちょっぴり気になった箇所を2つ。 ・5ページ 美奈ちゃんが登場するところ。 「同じクラスメート」と言う表現がされていたのですが、「クラスメ
ネタバレあり
1件

/2ページ

40件