飛鷹

現在公開されている96ページまで読ませていただきました。 星3をつけさせていただきましたが、細かく言うと限りなく4に近い3です。 細かい情景描写や世界観などがしっかりしていることもあり、ほとんどストレスを感じることなく読み進めることができました。 こういう世界観の作品大好きです^o^ ではなぜ星4なのか。 それは読んでいる途中に幾つか違和感を感じることがあったからです。 まずはひとつ目 学校で日本での感染が見つかったので検査を行いましたが、何故ニュースなどにならず、しかも学生以外の一般の人々は普通に外出を楽しんでいるのか。 あれだけ感染力の強いウイルスが国内に入ってきたならば、学生だけでなく国家単位で迅速に検査を行うべきでないのか。 又、検査後に外出が認められ、翌日も普通に授業があるというのは危機感が薄すぎるのではないかと思いました。 二つ目。 メモリーカードを受け取るのが"何故"美奈でなくてはいけなかったのか。 "何故"そんなに大事な情報を過去の遺物であるメモリーカードなどに保存せざるを得なかったのか。 まぁ二つ目に関しては、今後物語が進むにつれて理由が明らかになっていくことを期待していますが。 総評すると、世界観や文章力はかなり高いと思います。 いろいろな謎も「これからどうなっていくんだろう?」と読者を惹きつけてくれます。 ただ、物語の序盤のため ・「これは伏線なのか?それともただ設定が甘いだけなのか?」 と感じる点が幾つかあったこと。 ・国内でウイルスが感染していることに対する危機感が薄いと感じたこと。 以上の2点が気になった点でした。 最後に この作品は完結してから読みたかったなと思いました。 完結していたら星4、もしかしたら5をつけていたかもしれません。 謎が謎をよび、これぞSFといった設定に魅力を感じました。 しおりを挟ませてもらったので、更新心よりお待ちしております!
・3件
レビューありがとうございますo(T△T=T△T)o ご指摘を頂きました二点〝ウィルスの認知の低さ〟と〝メモリーカードについて〟ですが、二つとも後に繋げる予定の伏線です( ̄▽ ̄)  ネタバレになってしまうので詳しいことは言えませんが……まどろっこしくて申し訳ないです(; ̄ー ̄A
2件
そうですか^o^ 文章力など見習いたいくらいです笑 どちらも伏線ならば、これからの展開に期待ですね! 更新楽しみにしていますので、頑張ってください♪
1件

/1ページ

1件