要-カナメ-

たまたま見つけたこの作品 虐待のワードと、ボーダーラインの言葉につられよみはじめました 私自身、幼い頃は物や手で殴られるのは当たり前だったし、嘘をついたと言う理由で外に放られたことも何度もあります 部屋で友達と騒いだことが理由でリモコンを投げられたこともありました 躾のボーダーライン、それは本当にわかりにくく、他者の介入がない家庭内ではそれを疑問に思うことすらないと思います 私個人の思いとしては、この作品がもっと多くの人の目に触れて欲しいと思います 子どものいるいない問わず、行き過ぎた躾をされた側でなく、してしまった側のことをもっと知って欲しいと思います まだまだ完結ではないようですが、これからも頑張って下さい
・1件
こんばんは、初めまして とらの助です。 コメント、ありがとうございます 読んで頂いた通りの内容な為、十人十色 様々な意見を頂きます。 過去の事ゆえ 今は どうする事も出来ないけれど批判され、何度も気持ちが折れました でも。要さんが言ってくれた様に。私も、虐待した側の経緯や生活状況、苦悩や葛藤や醜い姿、その他 いろいろと知ってもらえたらと思い 描いています 描くときは 私自身のリアが落ち着いていて、描くぞという姿勢の元 更新していました。 長く放置しているかたちとなっていますが、、 必ず 完結しますので 良かったら もう暫く、見守って下さればと願います。
1件

/1ページ

1件