感想・レビュー一覧 37件

一気に読んでしまいました。 考え方も、受け取り方も〔三人三様〕〔十人十色〕 昔は学校の先生からビンタ、げんこつ、当たり前だったけれど…今の世の中 なら大騒ぎになるんでしょうね? 叱ると怒るの違い…
たまたま見つけたこの作品 虐待のワードと、ボーダーラインの言葉につられよみはじめました 私自身、幼い頃は物や手で殴られるのは当たり前だったし、嘘をついたと言う理由で外に放られたことも何度もあります 部
1件
……………読んでいて、いつも思うこと。 大志くんは………大丈夫なのでしょうか。 今は何歳くらい? 学校で、社会で、普通の人間関係を築けているのでしょうか? 大人になって、自分の子供を持
3件
一言で言って不快でした。書いて貰うことによって綺麗事にし、免罪符を貰おうとしている母親の感が否めません。なんで産むのでしょう?産む事が善で、堕ろす事が果たして悪なのでしょうか?生まれて来て良かったかど
ネタバレあり
3件
昨日~今日にかけて、夜中一気によみました。 私は1歳9カ月の娘をもつママです。 昨日の昼、カッとなってしまい、はじめててをあげてしまいました。 自分にたいする嫌悪感でいっぱいで、娘が泣きながら抱っこを
麻子さんの決断(とらのすけさんも)、並大抵のことではなかったと、思います。 これを読んで、今悩んでいる親や子どもの頃受けた方々の思いが、少しでも歩み寄れればと思います。 一緒懸命になるからこそ、虐待に
1件2件
今晩わとらさん(^-^) 暑くなりましたがバテてませんか?(^o^;) 親子いつまでも仲良く…て難しいですね(汗) 今、長男とギクシャクしていて(泣)口を聞いてくれません。 子育ては難しいですね(
とらさん今晩わ(*^^*) 中々読む時間がなく(汗)楽しみにして早速読みました(^-^) 中々この年齢で親を気遣い、労れる子どもは居ません。けど凄く思いやりがあり、母を気遣う事ができる…心にしみます。
いつも更新をたのしみにしています。 親子の関係、気になります。 何処まで、修復出来るのか……できないのか……。 毎回、それぞれの立場を考えさせられます。
お元気ですか? 更新mailが来たので 早速読まさせていただきました😃 今回ゎ 麻子サンとだいちくんの 穏やかな 母子関係のないようだったので, 安心しました(^-^)b また楽しみに待ってま
こんにちは(*^^*)体調は大丈夫ですか? 無理はしない様にですよ! お体を大事にしてくださいね。
考えさせられるお話です  勉強になりました。
1件1件
こんばんわ(*^^*) またの更新楽しみにしてますね(*^^*)
私も娘の入学式を思い出しました。 これから沢山の出逢いや、学んでいく事があって、胸いっぱいの娘の姿を思い出します。 大志君はこれからどうなっていくのか… すごく先が気になります!! お忙しい中、大変だ
こんばんわ(*^^*) 毎回更新楽しみです(*≧∀≦*) またの更新楽しみにしてますね(*^^*) 後、毎回身体の事気遣ってくださりありがとうございますo(^o^)o とらさんも身体気をつけてく
ずっと、読ませて頂いています。 登場してくる皆さんの気持ちが、とてもリアルに伝わってきます。 もちろん、想像でしかないですが・・・ 家族って何なのかなあ、とか、母親って何だろう、とか、考えさせられま
とらの助さんの小説を読んで、子育てについて考えさせられました。 現在3人の子供を育てていますが、助けてくれる人が居る心強さと感謝の気持ちを改めて感じています😌自分自身の子育てを自問自答しながら、これか
1件
前にコメントを頂いていたのに返事もせずごめんなさい。 また読ませてもらってます。 考えさせられることばかりです。 寒いですが、お体に気をつけてくださいね。 応援しています。
大変考えさせられる内容でした。私は独身だし子育ての経験もないから、実感として湧かないのが正直なところです。 …内容とは全く別なんですが、非常に読みにくかったです。 不規則な改行や「、」「。」
それは、『罰』ではなく『褒美』なんだとおもいます。 今まで頑張りすぎていた麻子さんへの、『褒美』悩んで責めてきたことに対しての。 それでも、一線を越えなかったことへの『褒美』なんだと。 ゆっくり自分と
1件1件
いつも真剣に読ましてもらっています。 今言っている麻子さんの気持ちがすごくわかる様な気がしました… 神様からバツを与えられているという気持ちには、私もよく思い知らされてしまいます… この先がとても心配
現在、1歳、3歳の娘、そして3人目に息子を妊娠中です。私自身、実家から離れ、普段は専業主婦として24時間365日子供と一緒なので、子育ての楽しさと、難しさは凄く感じています。ただ、割と大雑把な性格が幸
4件
私は一見してわからない障害をもつ子の母です。頑張らなくちゃと思うほど、子育てで人に助けを求めるのは大変難しいです。子育てとは違いますが、きっと介護もそうなのでしょうね。私は超える前に自分で相談所に行き
ネタバレあり
2件
過去を振り返ることはとても勇気のいることだと思います。 つらい記憶だけではなく、忘れてしまいたい過ちすら思い出さなくてはなりません。 とらのすけさんは、同じ過ちがこの社会で繰り返されないように、勇気を
ネタバレあり
こんにちは(*^^*) 友情、愛情が文字を通じて伝わる… そんな作品ですね(*^^*) 子育ては波乱万丈、子供から学ぶこと、子供に伝える事、沢山の涙と笑顔をくれてます(*^^*) お疲れ様です(*
おはよございます(*^^*) 子育ては手探り、私も三人居るケド、大きく成長した今も、マダ悩みます(>_<) →私の子育て間違って無いかな? なんて(^o^;) 思春期の息子、男親の居ない今は、私
なんだか一歩間違えると虐待になってしまう怖いなと感じました。作者様の対応 は間違えてなかったと思います!
躾と虐待。ボーダーラインがどこにあるのかいつも考えさせられてます。 冷静に相手に伝えれることができる状態は、躾なのかと。感情のままに相手に押し付けるのは、虐待なのではと、今までの生きてきた中でそう感じ
ネタバレあり
今年、近所の虐待を通報しました。父親はよその女の子にも手を出していたため、半年かかって逮捕されした。ニュースにもなってました。被害をうけた子達は、私の息子の同級生でした。現在10歳です。心が痛みました
2件2件
私もいま、精神科に通いながら子育てしています。今はまだ落ち着いてますが、過去には娘を傷つける事沢山してきたのを、思いだしました。 …バカだったなぁ私。最低な母親だなぁ私。この話を読むと、すごく気持ちが
2件

/2ページ

37件