おのっぺ

僕は今日王様ゲームを最初から全部読み返してみました。 初期の王様ゲームは人間の優しい心、また、醜さなどがとても伝わり学校の道徳の授業なんかよりもずっと「人」とゆうものを感じさせられました。 ですが滅亡からはそういったものが感じられません。おそらく、規模が大きすぎて登場人物が遠くに感じてしまうからだと思います。 クラス単位なら周りの友達などイメージしやすいですが全国民など想像もつかないですし…。 最後にひとつ、これは批判などではありません。一読者としての意見です。僕はこんな小説など書けませんので純粋に金沢さんをすごいと思います。初期の様な面白い展開を今後も期待しています。頑張ってください。
8件

この投稿に対するコメントはありません