栄妙子

プロフィールから【作品一覧】のリンクを削除し、小説作品に関する読者の拒絶反応に対する注意を呼びかけました。 読者の解釈次第で嫌悪感等のコメントを実際に頂いているからです。 「『本物シリーズ』で興味を持って小説も読んだけど……。」 息苦しさを覚えたり、情景描写が足りなくて挫折したり、目を通しただけの解釈で「つまらない」と言ってきたり、少しずつではございますがクレームを頂いております。 そんな理由で【作品一覧】から小説作品に関する記述を全て削除し、ひとりでも興味本位で読んだために、後で嫌な思いをする読者を出さないよう工夫いたしました。 けれど私の作品全ての概要を知らせる目的で作った【作品一覧】なのに、十作品程でも紹介しないのはおかしいのではないか、と最近不思議に思いました。 隠さないといけない程ひどいとは思いませんが、余りにもエッセイの完成度に比べると見劣りするので、失望してアンチに走る方が発生しているような事を耳にいたしました。 私を潰したいアンチの方々は責任持って『本物シリーズ』や、ライフワーク『シモンズ・サーガ』、あるいは特集入りした【闇歩く女】を超える作品を発表して私に『恥』を教えてください。 それはエブリスタにとっても有益な活動であり、私自身も素直に納得できます。 それを踏まえたうえで、小説作品の紹介記述を追加するかどうか検討しています。
1件

この投稿に対するコメントはありません