未織

タイトルと概要って大事。 いきなり、なんだ!?と思われるかもですが、イベントを開いていて思ったのですよ。 例えば、まだ未読なのですが……メガネさま著 RとSは死体で交わる/_novel_view?w=23193915 ミステリー好きの私には、おっ?これはもしやミステリーかな? タイトルも何やら惹かれるぞ。そう思いました。好例かと思うのですが如何でしょう? ジャンルに合わせたネーミングセンスって大事かも。 ちなみに私はタイトルつける事が苦手です(苦笑) シンデレラ・シンドロームは、ネットで調べものをしていた時に、見掛けて気に入りました。 意味合いも使えそうだったし。もうね。私にしては、マシなタイトルです( ̄▽ ̄;) 勿論、内容で勝負が基本なのでしょうが、読者さまに興味をまず持って頂くのはタイトル。 絵師さまや写真がある場合、表紙も含まれます。 概要が勿体ない作品も、チラホラありましたね。 概要(あらすじ)は、ページをめくるかどうかの決め所。ちょっと無理しても、短くてもいいから、格好つけたい部分。 肝心な中身は努力しかないと痛感しているのですが、まず初めの一歩として…… タイトルと概要、ついでにタグに力を入れると、変化が現れる作品は多いのではないか? と、思いました(・o・) いやはや。イベントで皆様に学ばせて頂いている、私めでした。 当たり前だったかな?( ̄0 ̄;) レビュアーとしても、頑張りたい未織でした~
3件・2件
こちらに失礼します! 見習い魔王と見習い勇者…サポーター百人突破!/_novel_view?w=23093813姫乃 白浜あんず 三吉あゆ TANAKA 未織 狐夜璃 あや 笹川 神無 青大将 クラ ルナ るびジうむ 恋花 福やん 眠りうし リヤン ★manami☆ .黎. sero kochan 蒼蝶 Snow 8110-夜威与- 電聖プラネタ @サーシャ らいおん ぱげ 美浦ゆきみ 紫蝶々 ミズアメ 翡翠しおん レイン ネネペローナ 夏目 京 おまめ(・ω・ 焔陽 蜜柑ゼリィ 雪風

/1ページ

1件