東唐 麟

なにげに読み始めたら、やめられない止まらない。グイグイと話に引っ張る力が凄いと思いました。 自分も時代劇っぽいもの書いたことありますが、これがなかなか難しい。難しいのは言葉遣い。それらしい雰囲気を言葉で作らなければならない。 自分には作れないと痛感したものです。 時代物は大人のファンタジーですね。妖しくも清廉な武家社会のリアリティがよく描かれていると思いました。星10個です!
・1件
おお! 星10個も貰えるなんて! 大盤振る舞いですねw ありがとうございます(^^) 時代物は言葉選びが大変ですよね。 カタカナが使えないってのはなにげに痛い。 自鳴琴とか、これオルゴールってわかるかな? とか思いながら書いてましたw 時代物は大人のファンタジー。 確かにそうかも知れませんね。 現代人からしたら江戸時代も戦国時代もある意味異世界ですもんね。 タイムマシンが有ったら行ってみたいです。 貴重なレビューありがとうございましたm(__)m
1件

/1ページ

1件