春次郎の空

歴史小説ではなく時代劇です(歴史上の人物とかはほとんど出てきません)。

マッシー@里見拓

1時間47分 (63,691文字)

22 124

あらすじ

時代劇に初挑戦してみました。 武士とは何か、剣客とは何か、なんて難しいことは考えず、サラっと読み流して頂ければ幸いです。あくまでも娯楽小説なので。 2014.03.29  よもぎ様に表紙を描いて

シリーズタグ

感想・レビュー 4

なにげに読み始めたら、やめられない止まらない。グイグイと話に引っ張る力が凄いと思いました。 自分も時代劇っぽいもの書いたことありますが、これがなかなか難しい。難しいのは言葉遣い。それらしい雰囲気を言
1件
読みごたえのある、傑作時代小説でした! エブリスタで、時代小説と聞くと、すぐに新撰組関連作品が思い浮かびます。 この『春次郎の空』も、江戸時代を舞台にした時代劇ではありますが、歴史上の有名な人物
1件
『春次郎の空』を読了しました。 読後感は爽やかです。 仇討ちに纏わる人間ドラマであり、木村春次郎という若い侍の成長物語でもあります。 仇討ちを受ける羽目になってしまった友人を見捨てて置
4件3件
もっと見る