プレイス

読み終わった後に深いため息が出ました。 短い中に、物凄く内容の濃い物語があり、文章の中にのめり込んでしまう自分が居ました。 私は学生時代、歴史は本当に苦手だったのですが、このような小説に出会えていれば、素直に頭に入り、興味を持ったと、少し悔やんでしまいます。 そして会話文を主とした見せ方。 あまりにも自然で、登場人物の詳しい描写が確かに無いと、後書きを読んで気づきました。 それまで気にも止めない程、作者の思惑にはまってしまったみたいです。 T-1甲子園も終わり、時間が経ってから読んだ事、申し訳なく思っております。 素敵な作品を有難う御座いました。
1件・1件
こんばんは。 嬉しいレビューを、ありがとうございます。m(__)m 作品を丹念に読んで頂いたと分かります。 そうですね。学校で習う歴史とは、いつの時代にどんな出来事があったかを羅列して覚えるだけですから面白くないんですね。 そこを面白く伝えるのが小説の力だと思います。 心のこもったレビューを、ありがとうございました。m(__)m

/1ページ

1件