旭 晴人

 初めまして! 自作を愛読してくださっている読者様がレビューで絶賛していたので気になり、足を運ばせていただいたのですが……  めちゃくちゃ面白いです! 最新ページまで一息に読んでしまいました。主人公男前すぎるし皆良いキャラだし、構成も細部まで練られていて素直に尊敬しました。  何より、ほのぼのとした文章、キャラ同士のやりとり。仮にこれがSAOのようなデスゲームなら決してこんな空気感は醸し出せないし、それだけ温室的な雰囲気なのにページをめくる手が止まらないのは凄い手腕だと思います。  初絡みなのに不躾だとは思いますが、こうすればもっと良くなる、と個人的に思ったことをいくつか書かせてください(>_<)  まず、スキルや街の名前、アイテム名などの固有名詞は、【】や《》を使って強調すると読みやすいかなと思いました。多用しすぎるとこの作品の良さであるテンポが悪くなってしまいそうですが……  それと、ミサキに比べてユナや亮太の容姿の描写が少ないかな、と感じました。特にユナなんか内面可愛すぎて惚れたので、容姿の描写はしつこいくらい書いてほしいです笑  まあこれも、テンポの良さを殺すことになるとは思うのですが……作者様の力量ならどうとでもなりそうですね(^▽^)  それともう一つ。地の文は、一人称とは言えなるべくキャラの我を出し過ぎない方が良いかな、と。  地の文の中で、キャラが思ったことをそのまま呟くことが非常に多くて(主にミサキ視点の時です)、小説を読んでいる感じというよりはそのキャラと一体になって物語を進めている感覚になって、それ自体は一つの魅力なのですが。  ミサキはキャラ的にも性格が軽快なので、ずっとその調子だと作品全体の落ち着きが足りなくなってしまいます。その点ユナの視点の時なんかは凄く読みやすかったので、あれを思い出して書いてみてはどうでしょう。  あとは、ところどころ誤字や文字のダブりが散見できたことくらいです。総じて傑作でした!  苛立つハーレムもないし、ユナが惚れる気持ちも分かるくらい主人公が格好いい。何より続きが気になって仕方がない!  僕も仮想世界突入型ファンタジーは大好物で、拙いながら執筆中ですので、もし興味を持たれたら読みにいらしてください。こんな作品を書ける方に読んでいただけたら凄く嬉しいです( ´∀`)  長くなりました。これからも一ファンとして応援してます!
・1件
コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 気付いていただけたらいいんですが…汗 お褒めの言葉ありがとうございます。また色々とアドバイスもいただけて光栄です。 括弧の件、たしかにそのほうが見やすく、分かりやすくなりますね。 後日テンポを崩さないよう考えた上で編集しなおしてみようかと思います。 ユナや亮太の描写についてですが、わかりにくくて申し訳ないです。 今後流れを変えないよう自然に描写ができる場面がありましたら、詳しく書きたいと思います。 最後にミサキ視点についてなのですが、申し訳ありません。 物語を進める上でミサキのあの軽快な調子と言いますか心象はあのまま
2件

/1ページ

1件