LAO

初めまして。 一気に読ませていただきました。 夢中になりました。 物語の進行は王道です。そしてだからこそスカッとさせてくれる素晴らしい恋愛小説ただと感じました。 展開は速くスピードが落ちないのも、丁度よいと思います。 私個人としては、恋愛のトキメキ以上に、この小説の中の価値観が素敵だと感じました。 多くの恋愛小説(純文学除く)はウブで可愛らしい清純派な女性(もしくは女の子)が懸命な恋愛をするものですが、この小説ではヒロインが強い。 勿論、腕力などという意味ではなく、生きる力としての精神力が強いです。そしてしたたかで、頭もキレて、強気で、威圧感もある。努力も誰よりしていて、自信もあり、自身の弱さもきちんとわかっている。悪女要素も持っている。そしてその全てがとても格好よくて魅力的。私はこういう女性が大好きなので、こんなヒロイン待ってました!!!と思わずガッツポーズです。 また、相手役の若頭も、よくある意地悪彼氏とかではなく、がっつりヒロインに優しいです。 その行き過ぎたくらいの甘さを、鼻につかないどころか、ひとつのキャラとして成立させているのは作者様の手腕だと思います。 また、一対一の関係性を見つめる恋愛小説がおおいな多い中、この作品は全体的に二人対世間(周囲、特に悪)という印象があります。 ふたりがここ心の真ん中ではぶれないのが好印象だし、同時にふたり共個人ひとりとしての最強さを失わない。 また、ふたりが悪とみなすもの美とみなすものが、自分の価値観と合っていたので、更にはまりました。おキレイな転校生を潰すところとか、そーそーそれそれ!と一緒に喜んでしまったほどです(こういうのなかなかないんですよね)。それに他の小説の化粧や着飾る、お買い物する、お姫様扱いされるシーンは常に私の趣味と違っていて、正直どこか素敵と思えなかったのですが、この小説で初めて心から乙女気分を味わいうっとりとできました。 色気の描き方や魅せ方がこんなこんな風にわざとらしくない小説は珍しいと思います。 恋愛、非日常、美、そして勧善懲悪、ずっと私が読みたかった要素を全て兼ね備えている小説です。 更新頑張ってください、応援しています。 上から目線の長文を失礼いたしました。
9件・2件
追記です。 すみません、ネタバレチェックいれたつもりだったのですが、出来ていなかったいなかったようで通常扱いになっていることに気付きました。 もし作者様がお嫌でしたら削除しますので返信をいただけたらありがたい有難いです。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
素敵なレビューありがとうございます! 読み込んでくださっているのがわかって、すごく嬉しいです(^^♪ 私自身きれいすぎる主人公が苦手なので、そこに共感して頂けてよかったです! また、お化粧やおしゃれ、ショッピングのシーンも気合いを入れて書いているので、楽しんでいただけて何よりです! 金色の月はこれからまさか!な展開になっていくので、そちらも楽しんでいただけたら幸いです(#^.^#) 今後もよろしくお願いします!
1件

/1ページ

2件