Satori

読ませていただきました☆ 童話大好きです。どうXmasになるんだろう……と思ったら、そっちでしたか! 確かに聖ニコラウス→サンタクロースというところまでは比較的認知されていても、やっぱりあのC社が作ったイメージは打ち破れず、実際何者なのかというか、そもそもいたのかというところから知らない方も多いと思うのです。 出だしは伝記的サンタ。話が終わった後は伝説的サンタ。 うまく掛けあわせてあって、口伝の歴史を話に凝縮したようなイメージでした。 猫が親子を助ける話として純粋に楽しめるだけでなく、サンタ像がどこからきたのかということを知るきっかけにもなる話だと感じました。
4件・1件
Satoriさん、レビューをありがとうございました! 本当に、聖ニクラウス司教様が現在のトルコで人々を助けた話しから、ヨーロッパ中に広まって行ったのでしょうね! 私の拙いお話しをありがとうございます! !(b^ー゚泉)
1件

/1ページ

1件