山葵

コメントを頂いたので読みましたが…。 作品自体は良いと思います、ですが携帯で読むには少々厳しいです。 面白くても飽きてきます。 個人的に気になったのが、人物の名前です。 同じ人物がページによっては漢字だったり片仮名だったり…分かりにくいです。 平凡な名前をとは言いませんが「にゆ」等は文章との区別も付きにくいし、何度か読み返さないと分からないページもありました。 他にもあまり耳にしないような苗字だったり読みにくい名前だったりする人物は、物語りを読み進める時にどんな人物だったのか以外と記憶に残ってません。 絵が無い小説ですので、登場人物はある程度読みやすく覚えやすい(親しみやすい)名前の方が感情移入しやすい気がします。 これはあくまでも個人的な感想です、小説を書いてもいない私が大層な口をきいて申し訳ありません。 お目汚し大変失礼致しました。
・4件
こんにちはしらたまさん! コメントより来ていただき、しかもたくさんの指摘を戴けたこと、幸せに思います。 ありがとうございます(´∀`*) 改行あまりなくてすみません(>_<) 他のエディタを使って紙媒体の書き方で書いているのですが、それをそのままこちらに持ってきてしまったため、大変見づらいことに…… 読むのに苦労をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。 また、名前でもストレスを感じさせてしまいまして、すみません。 人数が多い分個性的な名前の方が差別化が図れるかと考えたのですが、浅はかでした。 (ひらがなの名前も、仰る通り見づらいですね(>_<)) あと、同じ人物
3件
いえ、こちらこそ書けもしないのに偉そうな口叩いて申し訳ありません。 読み返したのは、P 8の「むじゃきなにゆの一言」です。 後は序盤から出てくる、キヨミツがP19で初めて射原貴代光と表記されます。 射原貴代光=キヨミツだと理解するのに、少々時間かかりました。 最後まで活躍する人物ですが、最初から片仮名出演なら最後まで片仮名でも良かったのかなと…。 P 6でテツと大森とありますが、P 13のキヨミツとの会話ではテツとデカ森となり、そこでようやく二人の名前が分かります。 読む側からすれば登場人物のフルネームは最初から分からない状態で読み始めますので、できれば最初の会話で(テツこと本名○
2件

/1ページ

1件