プレママ

説明を読んだ時は読むのを躊躇しました(笑) ゴキブリが寄生しゾンビになる…なんて恐ろしい話なんだと(笑) 読み進めていくうちに、細かい心理描写と状況描写にゴキブリゾンビという設定の気持ち悪さは忘れあっという間に読破しました。 主人公は幼い頃から弱者としての人生を強いられそれ故、諦めて生きることになれざるをえなかったんだろうと思います。 しかしいざ生死を分ける状況がくると人は諦めない、それが伝わりました。 作者様はどの作品もそうですが、今作にも沢山の個性的なキャラクターがいてそれぞれに魅力がありました。 映画を見ているかのように丁寧な描写で読んでいて置いていかれるようなことがなく安心して読み終われました。 個人的には終盤にかけて少しスピードアップした感じでしたが、それでもとても読んでいて面白かったです。 最後はもう終わってしまったのかという、残念な気持ちと現実に起きたらきっとこんな感じなんだろうなと深く考えさせられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございましたm(__)m
2件・1件
プレママさん、レビューありがとうございます! 忙しさと日程管理の甘さで後半は一日100ページ以上書きなぐるありさまで…それが展開のスピードアップに(>_<) タイトルだけで引き返す人も多いモチーフと思います…! ですが昔から支えてくださったプレママさんに読んでもらえてとても励みになります!
1件

/1ページ

1件