近藤ウミ

『カーストノート』ご拝読いただいている皆様へヽ(´▽`)/ いつも、『カーストノート』をお読みいただきありがとうございます! 貴重なお時間を、私の小説に費やしていただいている。それだけで胸がいっぱいになります。 最近、小説を執筆するにあたり、浮かぶ感情があります。これは、執筆される方ならご理解いただけるかと存じます。 その正体は〝不安〟です。 自分の中にあるストーリーを執筆していても、それが必ずしも、完全なるオリジナルではないなぁと最近常々思っているのです。どこかで観た映画、アニメ、漫画、音楽、仕事その他諸々が溢れている日常において、どうしても感化されているなぁと。 これは今を生きている証ですから仕方ないのですが……。だからこそ、自分の作品に自信が持てないことが多々あります。 そんな中で、不安を解消できることは3つ。 小説を読む、書く。 そして、読んでいただくこと。 これがあって、少しだけ不安が和らぎます。 誰かが読んでくださり、批判してくださる。書いている以上は読まれて何かしらの感情を抱いていただく。これがなければ、自分は小説を書いている意味がないなと思ってしまいます。日記ではないので。 その不安を解消してくださるのが、読者様です。 ですから、日頃、応援やスターを投げてくださっている皆様、そして批判してくださる皆様には、とても感謝しております。 本当にありがとうございます! ありきたりな言葉ではありますが、心からの思いを込めて。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。 近藤拝
4件・10件
ウミさま 私からしてみれば、近いのに遠い大先輩なウミさんなのに、色々と考えている姿勢に感嘆します! 私も不安だらけですが、私の場合はまだ試練かなと…(笑) ウミさんの書く小説はパワーがありますよねぇ。 書いている思いと言うか、熱があって、そんなのも作品をよりスリリングにさせている気がします。 ゾクゾク、ワクワク、ハラハラ……みたいな感情って、淡々と見せられても感じませんしね! カーストノートは、そういった感情をモロに感じられるので、素晴らしいなといつも思っています! 書く技能っていうのもあると思いますが、それだけじゃ味気ないですしね。 やっぱり作品に対する情熱が伝わってくるから読んでい
4件
杏チャンヽ(*´∀`)ノ お疲れ様です(笑) コメントいただきましてありがとうございます! 書き手にとって、不安はつきものなので、互いに少しずつ前進していければ、そう考えています! 「パワーがある・熱を感じる」 この言葉、とてもとても嬉しく感激しています! 自分の持ち味は、きっとその文章から伝える熱のようなものでしかないので、それを伝えられているのであれば、これほどの褒め言葉はありません(*゚▽゚*) 最近、色々と情報収集をしていて、頭が混乱し始めていました(笑)小難しい知識を、私なりにゆっくり読み解いていかないと、どうしても理解できないのでそれが苦しくて(笑) カーストノート
3件
ウミさん*\(^o^)/* 私も、好きな作家ばかりではなく、色々な作家さんの小説読まないとなと最近凄く思います(´・_・`) そうゆうのを読んで、学ばないとなぁ、と! ジュラシックワールド面白そうですね!私も、人間じゃない生物に襲われる系の話好きです(^^) それこそ、完全に作り物だと分かるサメ系映画とかも(笑) ああいったスリリングと高揚感はたまらないですよね♪( ´▽`) 当たり前ですが、人によって書く作品の色って全然違いますし、見所も多様なので、ウミさんには是非スリリングさとか、ゾクゾク感のある世界観を突き詰めて欲しいです*\(^o^)/* 色々お褒め頂きお恥ずかしいですが、
今を書くって表現かっこいいですね! 確かに、今を生きてるからこそ書ける作品を書かなきゃ、勿体無い気がします。 とはいえセンチメンタルが好きな私としては、どこか過去を懐かしむようなセンチメンタリズムを感じる系の話書きたいんですけどね(笑) 今を生きるからこその切なさみたいな…(笑) 色褪せない作品は作りたいですね!! いやいやいや、そんな風に思ってもらえて身に余る光栄ですが、完結の仕方で駄作にならないように気をつけます…!(>_<) カーストノートもドキドキ感がずっと続いているので、それってやっぱり凄いですよね。 テンポがいいから、緊張感が持続していても読んでて疲れないんです
なるほど!読むのも大切ですね!しかし読み過ぎると自分が考えていたアイデアが使われていて書けなくなるパターンもあるので、戸惑う時もあります!しかし読みたいから読んじゃいますけど!うひょ!
2件
ですよね(*゚▽゚*)確かに、考えていたものだと、書けなくなりますよね(笑)でも、出版されているものに関して言えば、知らないから使用しただけで、二番煎じや盗作の疑いまでかけられてしまうので、やはり読まないとマズイと思いますよヽ(;▽;)ノ
1件

/1ページ

4件