加藤みゆき

音楽に誘われた、美しいお姫さま。 だけどそれを奏でていたのは悪魔だった。 悪魔は、ただ「そこにある」ものなんですねぇ。 いつも先に踏み出すのはお姫さま。 無理やり教訓を引き出すなら、 「この世にうまい話はない」 でしょうか(^_^;) 違うか(笑) 宗教画になって教会に飾られていそうなお話だなぁと思いました。 そう思ってたら、あとがきに四ツ辻についてのプチ情報が(;゚Д゚)! このキーワードからお話を作ったのですか? なんだかアンデルセンを読んでいる気分になれました(*^_^*) 楽しかったです。 ありがとうございました。
・1件
アンデルセンのような作品が書けたとしたら、もう金子に思い残すことはありません(>_<)! 教訓も、『この世にうまい話はない』でオッケーです! ……本作は、ラヴェイ派サタニズムに興味を惹かれ、影響を受けて書いた物語でした^ ^ (金子は悪魔主義というわけでは無いのでご安心ください笑) この作品を書くキッカケとなった、ひろちんさま主催の童話募集イベント、第二弾の案が練られているところですので、 もしよろしければ…… 次回はぜひご参加をご検討くださいませ~^ ^
1件

/1ページ

1件