感想・レビュー一覧 12件

THE・童話という文体ですね。いやぁ、この淡々と話の進む感じがもう既に『魅せ方』なんですよねぇ。上手いと思います。 神やら悪魔やらの概念は、宗教によって、日本で言えばもはや『人によって』の単位で
ネタバレあり
1件
音楽に誘われた、美しいお姫さま。 だけどそれを奏でていたのは悪魔だった。 悪魔は、ただ「そこにある」ものなんですねぇ。 いつも先に踏み出すのはお姫さま。 無理やり教訓を引き出すなら、 「この世にう
ネタバレあり
1件
 二部構成で綴られる『選択と決断』の物語で一部のヒロインは来た道を戻り二部のヒロインは先を進んだという印象を受けました。  二部は悪魔の固定概念を覆す驚きもありました。 二点。 二つの章で雰囲気
2件1件
レビューは苦手なのですが、一言だけ…… 想像力が刺激され、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。 久しぶりにエブリスタで心満たされる作品に出会えた気がします。 ありがとうございました!
4件
拝見させて頂きました 恥ずかしながら感謝を…… 視覚に、脳内に及ぼされる刺激の数々 読み手への見せ方 響かせ方の手法が随所に感じられ 滴り落ちてございます 憎らしい程の演出は 壮大なオペ
3件2件
この作品は、二章構成ですが、一章だけでもとても内容の濃いお話になっています。 どちらかだけ読んでも、童話として楽しむことができますが、ぜひとも、この二つのお話を読み比べてみてほしいと思います。 こち
ネタバレあり
4件2件
私が感じたままの想いを文字に変えたレビューとなりますが。 私は一章も二章も「同じ物語」派です。 (^ ^) まず一章では子供向けに書かれたような親しみさのある文体。 そして即結婚!な展開にニヤニ
ネタバレあり
5件3件
悪魔のお話。 童話作品でここまで描きこまれた筆力に惚れ惚れ致します。 キャラクタ、特に悪魔の描写が大変美しかったです。 冒頭の御伽噺のテイストも読者を引き込む舞台装置として働いており、ギャップのあ
ネタバレあり
3件3件
改変と原典。現代版と初版。 同じ物語で、残酷描写の有無や結末の違いがあるのも、《童話》の魅力の一つであり面白いところだと思っています。 二章の構成で綴られるこのお話。 章タイトルに《ふりがな》を
ネタバレあり
4件3件
二部構成であり、二人の違うお姫様の物語を楽しむ事が出来ます。 そして、最終的な『その後』だけを見ると、二人のお姫様の物語は違う終わりを迎えます。 なのに、どこか、二人のお姫様には似通った部分がある
ネタバレあり
3件3件
非の打ち所が見当たらない!! 作り込まれた舞台背景に、個性の強いキャラクター達、幻想的な描写は読者の創造力を掻き立て、不思議な物語の世界へ引きずりこまれます。 読んでる内に、まるで自分がその場で見
ネタバレあり
2件1件
こんにちは、haoriです。勝手にお邪魔させていただいておりました。そのついでと言っては何ですが、レビューでもお邪魔させていただきます(^ ^) 2人のお姫さまの2つの物語。簡素でありながら、情景や
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

12件