藤白 圭

「子供に戻るなんていつでも出来る」 この言葉、いいですね。 忙しい日々。 余裕の無い心。 一つ歳を重ねるごとに、責任が増え、守るものが増え、背中に重いものがズッシリと圧し掛かっていく中、「頑張らなきゃ」「期待に応えなくては」と心身共に疲弊しきった時に読みたいサプリ的な童話。 子供に戻りたいって思うことはあっても、今、このまんま子供に戻ることなんて出来ない。 ただ、「子供の心に戻る」ことは出来る。 お面を通してみた世界は気付かせてくれる。 たまには童心に戻るもよし。 たまには立ち止まって休むもよし。 でも、「今を生きている」っていうことだけは忘れずに、積み重ねて来たものを大事にしていきたいなぁって思いました。 気付きを与えてくれる素敵な物語に感謝です。
・1件
快紗瑠さん、レビューありがとうございます♪ 童心に戻るって難しそうで意外と簡単そうでやっぱり難しい。 そんな大人に読んでもらいたく、こういう物語にしました。 伝えたいことは、シンプルですが、綺麗に読み取っていただいて嬉しいです♪ むっちゃ感謝です♪

/1ページ

1件