アンマンマン

怖い! ホラーじゃないか、それも人形が主役の(T_T)。 何時も関心させられますが、着物の柄は知識として持ってらっしゃったのですか? 紗綾? 御所車? どういう柄が全く分からない。 あめさんに表紙絵を描いて貰うとき、目で分かるようにして欲しいと作者様から頼んで頂きたい。m(_ _)m 人形が制作者に恋心を抱き、共に逝く。 そこまでの過程が見事に描かれていて、オチが怖かった。 怖い作品を読ませて頂きありがとうございます。 (T_T)
2件・1件
アンマンマンさんこんばんは! そうか、これホラーなんだ( ゚д゚)←気づいてなかった(笑) 着物の柄は調べましたよ(・Д・)ノ はじめは浄瑠璃人形師の近松門左衛門を調べていました。 それで浄瑠璃人形の着物の柄って派手だよなーと、思いつつ、更に調べていたら高野心中という演目から、市松模様という着物の柄が流行ったという話があって、なんか、そんなやつを合わせてみました。 彩綾形ってのは卍の形の幾何学模様みたいなやつで、御所車は昔の雅な人が乗るような牛車って言えば分かりやすいですかね( ̄▽ ̄)

/1ページ

1件