感想・レビュー一覧 13件

このシリーズがずっと気になっていました。 やっと来られた。 わけありの店。わけありの客。 わけありそうな店主。わけありそうなアシスタント、もとい、稚児。 キャラが揃っていますね。 無くしたものを取
ネタバレあり
1件1件
こんにちは(^ ^) お邪魔させていただきました。 まず、先日のレビューにて大変な失礼をしましたこと、改めてお詫びいたします。申し訳ありませんでした<(_ _)> 完全にこの1作目を見落としていまし
ネタバレあり
1件2件
久しぶりに清水様の世界を堪能致しました。 客が誰なのか分からない。人間?ペット?それとも……。 切ない胸の内を垣間見た読者は、客が幸せになれることを願う。そして読み終え「あぁ、本人は満足そうだ」と、い
ネタバレあり
2件1件
この展開はよめませんでしたΣ(゚Д゚) 何故かと言うと、美しい日本美人を想像していたからです(∩´∀`)∩ しかし、確かに日本美人なのですが……ぎゃあΣ(゚Д゚) 面白かったです。 魂が宿ると言
ネタバレあり
3件1件
わぁ!この作品は、私が大好きな『和製ダーク・ファンタジー(?)』です! 作者様の作品は、これまで何作かご拝読させて頂いてますが、いつも驚かされるのは、作風のバリエーションの豊かさ、引き出しの多さです
ネタバレあり
1件1件
読み終えた直後、思わず「うわぁ!」と、感嘆の声を上げてしまいました。 そして更なる余韻に浸りたくて、続けて二度、三度と再読。 「奇妙なお店」×「時代物」×「妖」 これらが絶妙な具合に交錯する、とても
ネタバレあり
2件1件
なんとも粋な、そして巧妙な世界観。 真に求めるものだけが辿り着ける……その想いがうせものやを見つけ、望む失せ物を手にできる。 しあわせにはなるまい。 けれど、本人にとっては至上の幸なのでは? 想
ネタバレあり
4件1件
しっとりとした空気、甘美な言葉、小道具や、言葉遣い… それに酔いしれていると、最終的に全てがトリックなのだとわかる… 短いながらも濃厚なものが、ここには詰まってる! この技術…ああ、真似したいよ
ネタバレあり
3件2件
怖い! ホラーじゃないか、それも人形が主役の(T_T)。 何時も関心させられますが、着物の柄は知識として持ってらっしゃったのですか? 紗綾? 御所車? どういう柄が全く分からない。 あめさん
ネタバレあり
2件1件
「……心を戻せた所で、幸せにはなるまいよ」 店の主人の全てを見越した様な台詞が印象に残ります。 束の間の幸せだけを女は望んでいたのか、最後を添い遂げた事が幸せだったのか、その心が怖いのに美しさを感
ネタバレあり
1件2件
人形。 これをニンギョウと読むのか。 それともヒトガタと読むのか。 どちらにせよ、人形というものは、人の形を成しているだけで、その中身は空っぽ。 しかし、そこに「魂」が込められていたとしたら、果たし
ネタバレあり
1件2件
恐くて、悲しくて、美しい。 そんなイメージをこの物語で感じました。 失せ物屋、そこに行ってもどうにもならないと、分かっていたのに縋るしかない心内を感じました。 はたして、人か人形か、心は元からあっ
ネタバレあり
1件1件
『生き人形』を想像しました。 それに負けず劣らず、怖く悲しい話ですね。 人形の心は主人を求め焦がれるもの。 それが添い遂げるとき、必ずしも幸福があるわけではない。 そんな物悲しい物語です。 読めて心
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

13件