mei.

読み終えた後、思わず頬が緩んでしまうような…あたたかい空気に包まれてるような感覚でした。 普通に生活していたなら絶対交わることのなかった二人。 もちろん刑事とヤクザということから出会う可能性はあったとしても、関係性はそれだけのはず。 でも、出会ったことによって、お互いに関わっていくことによって、二人とも様々な感情を引き出されていく… その様子が読んでいるこちらの忘れていた感情をも揺すぶられる気がして、物語の世界観に引き込まれていきました。 初めて会ったその時に見せた栂くんの笑顔を人懐っこいと感じた深澤さん。 そう感じた深澤さんの感覚が大好きです。 その時の栂くんの笑顔は作られたものかもしれない。演じていただけかも。 でも深澤さんにとっては嬉しそうな笑顔に見えた。 それが深澤さんの人柄を表してるようで好きなシーンのひとつです。 いろいろな事件を通して二人の距離が近づいていく…でも。 拒絶されることを怖がる栂くんの心情がほんと切なくて……心が痛かったです。 落胆、絶望、失望…そうゆう感情を味わいたくない。 それが無意識に、ある時は意識的に深澤さんに対する言動に表れていて、胸が締め付けられました。 そしてそうゆう言動に対して深澤さんがかわすのではなく、真っ直ぐ受け止めてくれる様が…締め付けられた胸を解いてくれるようで… 深澤さんにしてみたら、悪戯されて揶揄われて、それにいちいち反応しちゃってるだけかもしれませんが(笑)でも栂くんにとっては、そのことが気づかないうちに日常に欠かせないこと…だったのでは、と。 親の愛情を確かめる子供のようで、この二人のやりとりは見ていて(読んでいて)微笑ましかったです。 最後、深澤さんに近づいた理由が明かされて… もうその時には栂くんは深澤さんと出会った頃の栂くんではない。 だからこそのあの行動。 なんかもう嬉しくて泣きそうになりました。 そしてやはり作者様の作品は、どのキャラクターも個性的で…みんな好きになっちゃいますね(笑) なんだこいつ!と思わせるようなキャラクターでも(誰のことかは言いません 笑)読んでるうちに登場が楽しみになってしまう、つい笑ってしまう、不思議です。 今回も素敵な作品読ませていただき、ありがとうございました☆
2件・4件
うわああああ! 遊び呆けててすみませんでした! 帰ってきて確認したら、こんな素敵なレビューが! meiさん、ほんと素晴らしい! この作品のテーマ 家族愛 めちゃ理解してくださったみたいで 何年も前に書いた作品なのに すごく嬉しいです ありがとうございます ps.あー、あのキャラですね(笑)
1件3件
ああああ! 遊び呆けていいんですよー! あれ? 呆けるのは駄目なのか?(笑) いや、大丈夫ヾ(´∇`*)ノ 仕事たくさん頑張ってるのだから、お休みの日にはめいっぱい遊んでください。 体調に気をつけながら…体力のもつ限り(笑) はい、あのキャラです(笑)
2件

/1ページ

1件