(応援)匂いと、音楽。皆さんはその2つに触れた時、頭の片隅にいる誰かをふと思い出した経験はありませんか? その時、貴方の胸に抱くはずの心の揺らぎを本作では思い起こしてくれるような作品です。 本作の良さは、短いながら繋がりのある丁寧な文章の繋がりと、作者様からのメッセージが物語の裏側に潜らせているところだと思いました。 文章が丁寧に作り込まれているから、主人公の様子や心境の変化はちゃんと汲み取れる。 でも考え抜いた言葉の繋がりだから、作者からのメッセージは敢えて文章の奥に潜り込ませて、あくまでも読者に委ねているように感じました。 だから、2、3回読み返すと、同じ感覚になるのに、少し違った見方ができます。 記憶は重ね塗りできない……だから、私達は匂いと音楽に誰かを心のどこかで探してしまうのではないでしょうか。 素敵な作品をありがとうございました。 今後の活躍を期待しています。
1件・1件
レビューありがとうございます。 2・3回読み返すと、同じ感覚になるのに、少し違った見方ができる。こんなうれしい言葉がこの作品でいただけるとは思いませんでした。本当に、読み返すことで味が出る作品、読み返したからこそ分かる作品を作りたいと思っていて。 フォルダ保存というと聞こえは悪いですが、私たちは今までの経験すべてが今の自分を作り上げているからこそ、どこかに置いてきたように感じていたものたちに思いを馳せるのだと思います。 素敵なレビューをありがとうございました。 次回作も楽しみにしていてください。
1件

/1ページ

1件