幸せになりたい。 誰しもが願うと思う。 私もそうだった。 「将来の夢は?」と聞かれたら「幸せな生活」なんて、ぼんやり答えていた。 幸せとはなんなのか。 お金があること? 家族がいること? 仕事で成功すること? 全てを叶えている者は、もちろんいるだろう。 そのひとつも叶えていない者だって… だからといって、どちらが幸せで、どちらが不幸だと決められるでしょうか。 例えば、美味しいシュークリームをもらった。 例えば、いつも無愛想な人が笑ってくれた。 例えば、息を呑むほど美しい夕焼けに出会った。 そんなことからでも、幸せは見つけられる、そう思います。 足元に転がってる石ころにだって、幸せは隠れているんだって… 涙が溢れて止まりませんでした。 この素敵な作品を生み出した、作者様のあたたかいお心を敬愛してやみません。 心が疲れた時、読み返したい物語です。
2件・1件
あめさん、ふんわりレビューありがとうございます。 これはロードストーリーであり、また心の道程を描いたものでもあります。 積み重ねるだけが人生じゃない。 物語のキャラたちから、そう教わりました。 「足元に転がってる石ころにだって、幸せは隠れているんだって…」 そう想う心が、いまは貴重なものかもしれませんね(ΦωΦ)

/1ページ

1件