haori

こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 導入部では、以前拝読した『波の音』を思いだしました。主人公の「帰りたい」という心情と、『波の音』の主人公の心情が重なる気がしたのかもしれません。 日常を語りながら、所々に主人公が追い込まれていく描写のある前半部。読み手の私にも、彼女の苦しさや、張り詰めたものが伝わってきました。だからこそ、後半はホッとすることができました。 強い母の背中を見てほしい――ここが特に好きでした。私の姉は2人の子どもの母親ですが、その姉が以前私に、この言葉とまったく同じことを言っていたので(^ ^) 素敵なお話でした。ありがとうございました(^ ^)
3件・1件
ねぇさん。 読みにきてくださって、レビューも嬉しいです^ ^ 「波の音」覚えてくださって、ありがたいです。 母に対するラブレターみたいなお話にしたくて書きました。 つらいなぁと思った時に、タイミングよく電話をかけてきますので、不思議です。 子に背中を見てほしい、というのは、親の共通の思いかもしれません。 haoriさんのお姉さんも素敵な母親ですね^ ^ いつも、深くまで読み取ってくださって、ありがとうございます(´∀`*)
1件

/1ページ

1件