僭越ながらレビューさせて頂きます。 大人の恋にミステリー要素も加わり、ドキドキしながら読み進めました。 世間体気にしすぎる、決められたレールを歩かせる、そんな人生を考えている親は多くいると思います。 それを上手く構成に持っていき、計画性を持った恭子の行動はとても楽しめました。 そう、人生は自分で決めていくもの。真美も姉を見て一つ学んだのでは? したたかな箱入り娘……全てを読んだ後に納得できます。 とても面白かったです!
1件・1件
こちらもレビューありがとうございます! 今どき、こんな家庭がどれほどあるのか…とは思いましたが(^^;) 生きる上で、したたかさというのは必要なんですよね。強か。漢字で書くと、強いという意味合いを持つ言葉。音で聞くと、ずる賢い印象になりがちな気がするこの言葉を、強く生きるためのものとして描きたくて。 世間体も、親の理想も、クソくらえです。←暴言 常識には則って、自分の幸せを掴むこと。普通のことを、当たり前にあるべき自由を、みんなが掴めるといいな。そんな、漠然とした願いも込めて。 有り難い言葉を、ありがとです!

/1ページ

1件