感想・レビュー一覧 5件

はじめまして、綾坂と申します。 はじめは題名の「したたか」という言葉から、親に反発して逃げ出す強さがあるのかな?と思いながら読み進めていましたが、まさかの方向性でのしたたかさ。 反発するのではなく、敢
ネタバレあり
3件
起伏の無い、ただの縁談話と思いきや、大どんでん返しが待っていて驚かされました! 父親の人間性と反応が、作品にとてもいい味出してますね。 家族構成が父・母・姉・妹であり、男1:女3という構成も、この作
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 大人の恋にミステリー要素も加わり、ドキドキしながら読み進めました。 世間体気にしすぎる、決められたレールを歩かせる、そんな人生を考えている親は多くいると思います
ネタバレあり
1件1件
女性のここ一番の強さに感動しました。 作中の母の台詞回しが大好きです。 同性として「うんうん、こうでなくっちゃ!」と心踊りました。 そして母の、 「自分のためでしょう」 この言葉が子供を育てる身とし
ネタバレあり
1件1件
女は弱い。されど女は賢くて強い。 この作品を拝読して、まっさきにこんな印象が浮かびました。 亭主関白やら親父の威厳やら、世に父親の権力をあらわす言葉は数あれど、本当に強いのは、実は女なのだと私は思いま
1件1件

/1ページ

5件