汐野 葉

浅田真央さんが引退を表明しました。 別にそれでショック受けたせいじゃないんですが、三作出そうと思ってたノベリスタ、「熾(おこり)」/_novel_view?w=24575008「英国女王のツィッター」/_novel_view?w=24568572二作の応募になりそうです。 特に後者の方は「小説じゃないかも…?」な作品なんですが。 〆切後は編集できないぽいので(この形式久々だわ)、誤字脱字チェックしてるんですがそれでもまだあるんだろうな……(鬱 「熾」の方は、文章だいぶ直しました。短い作品ですが読んだり応援いただいた皆様ありがとうございます。 さて本題に戻りまして浅田真央さんの引退です(←本題なの!?) いちスケオタ(ライト)としての感想も感慨もあるんですがそれはおいといて…… トップアスリートの引退って確かに大きなニュースになるものですが、それにしてもこの「巨人、大鵬、卵焼き」的価値観の逆を行くような、夫婦で別々のテレビ観てさらに子どもはY○uTubeしか観ない、みたいな時代にマスコミが騒いでいるだけでなく老若男女がもれなく惜しんだり驚いたりしている感じって芸能人でも最近はなかなかないように思います。 (明日記者会見と特番あるそうな……記者会見もライブでガッツリ観る予定。私、多分ゴーチ&オボたん以来のハイテンション←) 例えが昭和ですが王や長島、山口百恵さんの引退……くらいのレベルじゃないかなぁとオバサン思ってます。 最近だと女性限定じゃない「SMAP解散」「福山ロス」とかそんな感じなのか…な? この先、記録も技術も彼女を抜くスケーターは出てくるだろうと思いますが……彼女はなんというか、別格ですね。稀有な存在としてたくさんの人の記憶に残り続けると思います。 とりあえず「真央ロス」始まってますけど……どっかで何かは書いてます。きっとm(_ _)m
4件

この投稿に対するコメントはありません