美風慶伍

荒唐無稽巨大ロボットバトル物――と言う表現をそのまま文章にしたらこうなったって感じだ。 いい意味での文字遊びが満載され、世界観の広がりと奥行きの確かさについつい引き込まれる。 物語とは小さな嘘は気になるが大きな嘘は気にならないと言うプロ作家の言葉が有ったが、こうまで冒頭部から大風呂敷広げられたらたまりませんなー。
1件・1件
レビューありがとうございまする! 巨大ロボ物は大体設定や世界観凝るので 前から書いてた宇宙SF神話体系シリーズで盛ってみました 架空戦記は隙あらば 詳しい読者に揚げ足取られますが 宇宙人やパラレルと言ったSF設定で言い逃れ出来ます(笑) と言っても冒頭は 「これから大体この位広げますよ」な予防線で ついていけなくなる読者に警告しつつ ラスボス戦手前で全部は風呂敷広げず焦らします(笑) まあ神話モノは壮大過ぎて プロの有名作家でも畳みきれなくなる事多いので 宇宙SF神話体系シリーズは既に広げて畳んだとこを 所々シワ広げる感じですね

/1ページ

1件