住吉唖祈

面白かったです。 最近トイレに赤ちゃん産み捨てたり、愛も母性もかけらも無い事件が多く、若い人の心の荒みようを嘆いておりました。 自分の経験だと、婦人科で高校生のカップルが中絶しに来てて、女の子の方が失敗しちゃったぁってゲラゲラ笑って先生に怒られてたのにビックリした事があります。まぁ小説ネタにさせてもらいましたがw でもそういうのって、現代人の心が荒んでるとかじゃなかったんですね。だって確かに昔の人は間引きとか姥捨とかしてたし、愛だの母性だのが生活より大切だという倫理観なんかなかったもの。 命がけで子供を守る他の動物達よりヒドい、人間こそがホラーな生きものかもしれません……
1件・1件
本当にそうですよね。 今はメディアがあるから、酷い事件がたくさんあるように見えるけれど、昔は情報がない分、たぶん現代よりも酷い、というか、それが酷いことだという感覚すら麻痺していたのだと思われます。 メディアを通して、何が『酷い』ことなのかを知ることができる分、現代の方がずっと犯罪は少ないのではないかと。 ですか、ともかく、ホラーは難しいww 人を怖がらせる話を書こうとするのがこんなに難しいなんて! ホラー作家はすごいのですね。 応援ありがとうございますm(__)m
1件

/1ページ

1件