山崎ニャル子

この作品を読んで、自分の学生時代を思い出しました。 人生で最も多感だったあの頃は、その多感さに自分の成熟度が追い付かず、たくさんのすれ違いがあったように思います。 それは、恋でも、友情でも、親や兄弟、だれとでも。 そう言ったすれ違いは、影のように自分の後ろに付き纏って、時に私を闇へと突き落とすこともありました。 でも、すれ違いをとく鍵は、影の中にしかないんですよね。 『なんであんなこと言っちゃったんだろ』 『なんでわかってくれないんだろ』 自分の本心や、隠したい感情は全部、影の中。 でも、それを言葉にしないと伝わらないんですよね・・・ この作品のおかげで、改めて、言葉にすることがどれだけ勇気がいることで、大切なことかを実感することが出来ました。 『楽しい』『嬉しい』『幸せ』そんな明るい感情を人と分け合っていけるように、私も、日向に向けて言葉を紡いでいけたらいいなぁと、とても前向きになれる素敵な作品でした!!
1件・2件
ニャル子さん、こんばんは。 「八重歯」に素晴らしいレビュー恐れ入ります!!(>_<) あの小説にはもったいない、素敵なレビューです!! 暗すぎて、だれにも読んでもらえないと思っていた話なのに、気に入ってもらえて、とてもありがたかったです。小説を書く自信にもなりました。また、がんばって新しい作品、書きますね~(#^^#) 誠くんのところにイザナギとイザナミが現れちゃいましたね(#^^#) ゆえばくのファンタジーの仕組みがわかって、とても興味深いです。 それにしても、凛ちゃん、自殺したって…(T_T) 誠くん、助けてあげてー!!!(ノД`)・゜・。
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きました( ´艸`) もうね、本当に『八重歯』を読んだら懐かしいあの日々が目の前に現れるようでしたよ(*´ `) 私にも、あんな時代があったなぁと、心がじんわりと暖かくなる素敵な作品でした(*´ `*) 次はまた『妖精さんシリーズ』を読ませて頂きますね(^^♪ ふんわりと優しい雰囲気のくまひろワールドの虜になっちゃった私ですぅ(( ´艸`) ついに、もうそこまで読んでくださったんですね!ここからはファンタジーの謎解きに入りまする(*´ `*) 凛ちゃんを救うために、沖田さんと誠くんに頑張って貰いたいところです:(´?ω?`):ガクブル
1件

/1ページ

1件