世つめぐ

鋼の錬金術師、進撃の巨人、亜人 そういったものに通じる世界観のしっかりした作品世界を堪能させていただきました。 ナランのキャラ立てやセリフ回しなど、丁寧に作りこんでいると思いました。 物語の構成や進行は、とてもなめらかで安心して読めました。 実は私はファンタジーはあまり読むことがありません。 説明が丁寧すぎる文章が、物語のワクワク感や勢いをそいでいるような気がしました。 台詞が連続して連なる部分になると、状況理解という部分で少し難を感じました。 緊張感があるバトル的なシーンでも臨場感が、弱い気がしました。 もしかしたら、正当な評価ができていないかもしれません。 すみません。
1件・5件
二瀬幸三郎です。 レビュー、ありがとうございます♪ 鋼の錬金術師……進撃の巨人……亜人…… 実は何一つまともには読んでませんw (ハガレンはアニメをちょっとだけ、後の2作は知識的に若干知っているのみ……) 過去、主に80年代から90年代のアニメ、コミック、小説などの影響を受けているのは間違いないですw 丁寧すぎる文章…… ファンタジー、SFの問題の一つとして、「設定、背景の説明が膨大になる」というものが有り、それが物語のテンポを鈍らせるというものもあります。 それでいて、省ける部分ではないので、読むにしろ書くにしろ、難解なものにしてしまっている面は否めません…… 戦闘シーンなどは時代小説や
1件4件
そうなのですね。80年代、90年代もアニメや特撮を見てきたので、どんな作品の影響か、興味深くあります。 ファンタジーやSFは、バトルものだと、どうしても設定説明に文字数が必要ですね。 おっしゃることはとてもよくわかります。 どうぞご執筆頑張ってください。
1件3件

/1ページ

1件