感想・レビュー一覧 14件

長い歴史の1ページとして凝縮された濃厚な英雄譚!

ロボットと聞くとビームを放つSFを思い浮かべる私が惹き込まれた、石が燃え蒸気が噴き実弾の音がする世界。ファンタジーと技術の融合は二瀬さんと同じ書く者としてとても憧れる世界観ですが、とにかく表現が難しい
1件2件

濃厚な世界観・魅力的な機体・各キャラクターの連携

 長い感想文を書くのが苦手なので個々に書いていきます。 ・濃厚な世界観  膨大な知識で異世界を、虚構との境で切り分けないリアルな物として作られている奥深い作品です。  大きな機械・蒸気機関・魔法の道
ネタバレあり
1件1件

世界を描くのではなく、世界を創るという事の凄み

二度読みで読了させて頂きました。 長い事、レビューをお待たせしてしまい申し訳ありません。 この物語の世界観をしっかりと掴みたかったものですから。 SF小説はその世界観と一体となれるかどうかが全てであ
ネタバレあり
1件1件

気合と熱意と愛

読了しました。感想を述べさせて頂きます。 まず何と言っても世界観の作り込みが素晴らしい。細部まで疎かにしない、実に丁寧なものでした。ここは素直に称賛します。この点で文句言う読者はいないでしょう。特に
1件3件
まだ読み始めて間もないですが、素晴らしい作品に巡りあえてよかったと思っています。 作り込まれた世界観に多様なキャラクターたち。そして男の子大好きの巨大兵器とロマンが溢れる物語です。 もう一度言いま
1件1件
独特の世界観に圧倒的な戦闘シーン。 更に、登場人物たちの全てが個性的で、物語に厚みを持たせています。 それに加え文字はもとより、単語、「」、【】、スペースの使い方や改行の仕方など、眼に映る全ての要素に
1件1件
「ゴンドア英雄譚」、この壮大にして心をワクワクさせてくれるようなサブタイトル。 それでいて物語は機関士見習いの少年と巨人の少女の「小さな英雄譚」 この「小さな英雄譚」というフレーズに、人は誰でも英雄に
ネタバレあり
1件2件
レビュー失礼致します(o^-^) とても綺麗で丁寧な文章と、格好いい言葉の言い回しが印象的な作品でした。 それに負けないくらい、物語の展開と登場する人物の感情が込めらていて、読んでいる私も熱くさせ
1件1件
鋼の錬金術師、進撃の巨人、亜人 そういったものに通じる世界観のしっかりした作品世界を堪能させていただきました。 ナランのキャラ立てやセリフ回しなど、丁寧に作りこんでいると思いました。 物語の構成や進行
ネタバレあり
1件5件
イベントから来ました! 20ページ読みましたのでレビュー失礼します。 冒頭、地の文がしっかりされているなかで、勢いのある展開でした!! 読んでいて思ったのが、このような話だとまず世界観を説明しなけ
ネタバレあり
1件3件
緻密尚且つ丁寧な描写のお蔭で物語世界にスッと入り込めた上に、物語の雰囲気や音や人々の息遣い、そして機関の駆動音や排気音更に歩行音や衝突音までもありありとイメージ出来ました。 そしてキャラクターの魅力
ネタバレあり
1件1件
良い作品に巡り合えた。 自分が思っていた【事】を描いてくれている作品。 文章も丁寧で、作品設定も【しっかりと】作りこまれており。 登場人物の心情や、登場する機械の騎士たちのバックグラウンドも練り
3件3件
少しずつ読ませていただいています。 世界観がどことなく「進撃の巨人」を思い起こさせます(好きなんです~)。 平穏な日々を突然襲う不条理。破壊。殺戮。その時はただ見ているしかできなかった少年は成長し、世
1件2件
昨日は心優しいコメント、ありがとうございました。 胸にしみます……。
1件

/1ページ

14件