(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コンテストおめでとうございます! いやぁ!この作品はめちゃめちゃ完成度が高いですね! 前半までご拝読させて頂いた段階では、 「ははーん、恐らくこの作品は『嫉妬のバトン』が人から人へと手渡されて行く…といった趣向のお話ですね」 なんて、考えていたのですが…。 何と!中盤から! 物語はまさに急転直下の様相を呈してきます! うわぁ! 嫉妬ではなく『精神そのもの』が人から人へと渡り歩いて行くというプロットだったのですね! これは本当に本当に凄いです! 心底、感心致しました! 記憶が欠落した登場人物たちが出てくる下りから、良い意味での『居心地の悪さ』がヒタヒタと忍び寄って来ました(汗) もしもですよ! 『主人公』が人から人へと渡り歩き続ければ… やりようによっては、不老不死になれるのではないでしょうか! (老いた肉体から若き肉体へと…) でも… そこまで考えが至ると同時に、何とも説明のできない薄ら寒さを感じてしまいました(汗) 『人は自分が欲しいと思うものが手に入らないと、それを持っている人間に嫉妬する。 だったら、努力してみればいい。 足掻いてみればいい。 嫉妬を覚えることは、未来の自分を変えるチャンスなのだから』 ↑↑ この一節こそが、作者様がこの作品で伝えたかった事であり、メッセージだと思います! そうなんです! 『嫉妬』は、人生において決してマイナスの要素ではないのです! 「よし!次のテストはアイツに負けないよう頑張ろう!」というように、その人の切磋琢磨の原動力!バネにもなり得ますし、スポーツマンシップに繋がるんです! 最後に『人生において何が一番幸せか』を自分なりに掴んだ主人公。 友梨ちゃんの肉体に、本来の自分に戻る所に(という解釈で良いんですよね?)大変共感を覚え、拍手を送りたいと思います! 思考に事欠かない、大変大変優れた作品をご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!!
1件・1件
にいだ様 レビューありがとうございますm(_ _)m 私は多分嫉妬深い方ではないんですけど、多少なりともあります(笑) でもこんな風に他人をのっとり欲求を叶えても虚しいですよね…… にいださんの言う通り、不老不死も夢ではない能力ですけど、満たされないのだろうなぁ…… 作品よりも素敵なレビューに感動です!・゜・(ノД`)・゜・ 閲覧、レビュー、感謝致します!

/1ページ

1件